hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

肉じゃが。

2024-05-14 18:21:24 | Weblog
昨日、昆布出汁を作り
その出汁で
朝から肉じゃがを作る。

親戚の叔母ちゃんに持っていくの。

煮卵も作りました。


持っていったついでに掃除をしようかと考えて。

鬱なのか、少しの演技なのか
会うたびに死にたいと言うのです。

気持ちはわからんでもない。

男ばかりの生活で
誰も手伝ってくれないのね。

歳取ると体も動かないし。

でも
お嫁さんはどうした?

私も思うところはあるけれど

強引に片付けを手伝いに
いや、無理やり掃除をしに行こうと考えまして
行ってきました。

夕飯のおかずを作って。


家の中が綺麗になれば
少しは気持ちも明るくなるかと。

おしゃべりしながらの
誤魔化しつつの
片付け。

さりげなく仏壇の掃除から始め
しなくていいと言われながらも
おしゃべりしながらの床掃除

半ば強引にやってきました。

途中でおじちゃんが昼寝から起きてきて
「やっぱ女の子は違うなぁ。」と誉められながら

おばちゃんの
「せんでいい、せんでいい。」
を言われつつ

見事
廊下とリビングと仏壇の部屋を綺麗にしてきました。

途中
いとこが昼寝から起きてきたので
「ちょっと、一緒に掃除しよう。」と誘って
掃除機で掃除も出来ました。

よくわからんけど
どこか体が悪いのかも。

私の一つ上で60歳のいとこ。
男性。

ほとんど話なんかしたことなかったけど
この歳になって、少しは喋れるようになった。
異性ってなんかちょっとね。

強引やったかも知れんけど
上手くいったと思います。

また来るけ、一緒に掃除しよう
って、いとこに言ってみたら

「きちんと自分で掃除します。」
と、素晴らしい返事をもらいました。

本当かな?

「じゃ、それを確かめにまた来ます。」
と、私は言い帰りました。

厳しい?


また夕飯作って私は行くわ。

死にたいとか思わないぐらいに
なってほしいから。

んじゃ、うちの夕飯作らなければ。
あー、忙しい。

じゃ、またね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何歳からにすればいい? | トップ | エプロン作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。