Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

STAY

2016-11-04 09:08:11 | SMAP
STAYが1位

WSで収録曲発表を受けての街頭インタビューで
一般の人はSTAYを知らなかった
それが当たり前だと思う

だって、STAYは
SMAPとSMAPファンの歌みたいなもんだもん


トリプルミリオン間近な花よりも
数々のシングル曲よりも
1番票を集めたのがSTAY

1月のあの騒動勃発の12日前に
C5の激しいダンス直後に
あんなに荒い息をしながらも
歌ってくれたSTAY

拓哉から中居くんに繋がる歌割り
最後に両手を広げる5人の姿が神々しく印象的だった

大晦日の2トップと共に
ファンへのメッセージだったんだよね

そんなSTAYが1位になっていたことが嬉しい
SMAPを想うファンの気持ちが
ちゃんと反映されたランキングが嬉しい

素敵なアルバムになるね

SMAP25周年を祝う素敵なアルバムになるね


SMAP大好き!

拓哉、だぁ〜〜い好きっ!!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKのニュース | トップ | 51曲目は何だったんだろう... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
STAY✨ (かきごおり)
2016-11-04 12:03:04
STAY✨
本当にいい歌です。
1位になると思ってました✨。

SMAPを想って…
ちゃんと繋いでいよう。

ハルさん、NHKでのNEWS
教えてくれてありがとう✨
嬉しいですよね✨
納得の一位ですね (まるみ)
2016-11-04 12:03:17
大晦日のカウントダウンは本当に良かった。STAYを歌い終わった時の上を向いたしぐさはハルさんの言うように神々しかったですね。
あの時から今年の騒動の事はわかっていたのかと思うと心が痛みます。
このアルバムの順位は5人の心に届きましたよね(*^^*)
STAY (つとぷ大好き)
2016-11-04 15:11:54
こんにちは。
STAY 一番好きな歌だからホント嬉しい。
意外な1位ってテレビでは言ってるけれど、ファンは予想どおりですよね。
世界がベストテンに入ってないのは、AIDの時の
拓哉「打てない4番」 つとぷのやりとり思いだしました。
誇り (ACE)
2016-11-04 16:48:09

このアルバムに収録される曲名を見て

うなずけることが、ファンの誇りだなぁと思います

Unknown (ゆっこ)
2016-11-04 18:54:34
25周年アルバムの1位のSTAYはSMAPとファンを繋ぐ、愛がこもった曲。
CDTVで歌ってくれて、これから起こるであろう事へ大丈夫だからというSMAPからのメッセージ。
だから、何があっても、私はSMAPを諦めないし、存続を願っています‼
よかった (ミカ)
2016-11-04 23:29:22
納得ですよね

苦しい時、CDTVのSTAYを観てどんなに勇気づけられたことか。
ファンのみんな、わかってるよな?
伝えたからな?
そんなメッセージを受け取り、
示す事ができてよかった。
つとぷからのメッセージ (ボニ)
2016-11-04 23:47:01
テレビでこの曲をあの日に(つとぷでSMAPSHOP)やってくれたのは意味があって。やっぱりファンを思って歌ってくれた。ってわかっちゃうスマヲタ…そしてそれが誇りに思える私達(笑)ずっとついて行きますよ。
相思相愛 (ハーブティ)
2016-11-05 00:56:48
STAY…こんなに最強最高で崇高な歌はありません。
他の誰でもない、SMAPが歌うから。
愛を持って伝えてくれるから…
愛を持ってSMAPに心を届けた、
その証ですよね。

今日、更新された楽天MAP OF SMAPの相田さんのコラム、
胸が一杯になります
CDTV (フニフニ)
2016-11-05 08:28:43
大晦日のCDTVを何度見直したかわかりません。あの時は、ただかっこいいと思って見てたけど、後から中居くんが構成したと知り、やっぱり意味があったんだと思います。
激しいダンス直後のSTAY、息を切らしながら懸命に歌う木村くんからの中居くん…本当にSMAPはすごいです。
離すもんか (りん)
2016-11-05 20:35:14
手を離さないで…って言われてますからね。離せって言われて、振りほどかれるまで離しませんよ。うちらはしつこいんです(^^)
1位がSTAYで本当に良かった。SMAPが、SMAPでいてくれるだけで明日も平和だと思える。SMAP、失うもんか!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事