in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

エッセイ

2017-08-07 18:24:20 | 日記
骨折52日目。

家の中で歩くと足の甲は痛くないのに、靴やサンダルを履くとまだ痛いです。蹴り出すときに甲に当たるのかな?でも、体重をかける場所をいろいろ工夫してみると、親指(母指球)あたりに体重を乗せるようにすると痛くても何とかなりそうな感じになりました。もともと靴の外側が減るような歩き方をしているので(O脚)、母指球に体重をかけるという正しい歩き方をこの機会に覚えますわ。足の甲以外に足首も痛いです。さらに、ふくらはぎとアキレス腱の辺りがつっぱるのがいやな感じですが、その辺の筋肉を長く使っていなかったせいだと思います。痛くないような歩きをマスターして(この痛みもだんだんなくなるとは思いますが)さっさと歩けるようになりたいです。靴を履くと痛くなっていたので、午後に靴の底にガムテープを貼って家の中で歩行練習をしました。(スタイリストさんみたい??)きのうおとといは夜に近所を少し歩きましたが、夜に歩くのは足元が見えなくてちょっと危ないので家で練習するのが一番です。

きのうYOくんが実家から、亡くなった母のファイルを持って帰ってきました。その中に私が長男の小さいころに書いたエッセイ(エッセイクラブに入っていてその同人誌に載っていたもの)のコピーがあってとてもなつかしかったです。その同人誌の本体は家のどこかにあるはずですが、長い間開くこともありませんでした。長男が2歳のときの日々の散歩のエッセイでした。社宅にいたころで、いつもお昼寝の後の夕方に近所をブラブラ散歩しました。長男は今年29歳になるので17年前のことです。光陰矢の如しですね。

米粉のパンやお菓子を作りたくなったので、米粉を買ってきました。



でもレシピをよく見ると、米粉の他にもいろいろ必要なので改めて買ってこなければならず 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿