小泉進次郎氏、実家前で滝クリと愛犬と幸せを語る

小泉進次郎氏は7日午後7時過ぎ、地元の神奈川県横須賀市の実家前で滝川クリステルと滝川の愛犬アリスとともに、報道陣の囲み取材に応じた。

-「政治家の妻」について

滝川 形にとらわれないっていうか。自分のスタイルで。2人で新しいものを築いていけたらという意味でインスタグラムにも書きました。そこは理解もしてくれてます。

進次郎氏 今の関連の話で言えば、私の選挙などに妻がバリバリ出てくることないと思います。私の中で、楽にいてほしいし。みんな「政治家の奥さん」ていうと「きっと進次郎さんの奥さん大変よね」っていろんな風に今までいわれてました。それでは政治家になろうって言う人がでてこない、政治家が幸せを語ることもできない…政治家の妻っていう、滝川クリステルさんって言う一個人の幸せ、そういった中に家族としての幸せ、夫婦の幸せ、そういったものがあればいいな。断言できるのは、8月31日に私の個人演説会「0歳児からの国政報告会」やるんですけど、そこに妻が来ることはありません。今から言っておきます。

[2019年8月8日6時14分]日刊スポーツ

--------------------------
なにかいいことを言っていそうで、大したことを言っていない人代表の小泉進次郎だけど。
「一個人の幸せ、そういった中に家族としての幸せ、夫婦の幸せ、そういったものがあればいいな」
という個人における幸せの概念というか
もっといえば人権感覚をもちあわせていることを知ることができてよかった。
そういうこと、もっと政治の場でもいってほしい。
ついでに、滝川クリステルさんのままでいてほしいので夫婦別姓を望みます、くらい言ってほしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成ジャンプ! 『私にとって... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。