淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

読 「アウターライズ」 赤松 利市

2021-03-05 07:42:38 | 棚の上の本

初めての作家さんです。
書評で気になっていた本やったとです。

物語は2021年2月5日
 東日本大震災から10年後、東北地方に再び前回以上の
大津波が襲ったとです。
ばってん津波による犠牲者は6名だけやったとです。

その後、東北地方は自分たちの国家ば創るとです。
それは「東北国」として日本国から独立する事やったとです。

やがて世界が認めた「東北国」の真相と犠牲者の数の謎ば突き止めようと
日本国のジャーナリストたちが東北国に入国したとばってん・・・。

読み終えて
都会の繁栄が地方の犠牲から成り立っている怒り
政治と利権がうごめく復興は復旧さえも進まぬもどかしさ
それでも悲しみば背負いながら前ば向いて生きて行く
年代も環境も違う登場人物たちのそれぞれの思いと無念が
感動のラストとなって胸がつまったとです。

よか本やったです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2021-03-05 21:40:16
早速検索したら400ページ近く、ということで迷いましたが、とりあえず予約かごに入れました。読みたい本がたまる一方です(*^^*)
本の山 (淋しくて)
2021-03-06 07:02:40
SNOWさんこんにちは!

オイは読んでる途中に何冊も予約してしまうとです。

その結果、未読の本が棚の上に
ドッサリ積み上げられているのば眺めてはため息ついとります(笑)。

コメントを投稿