今日より明日へ

平成20年7月、肺ガンと宣告された父(74歳)。

平成20年10月25日、永眠しました。。。

不思議な話

2008年11月06日 | その他
以前の日記にも書きましたが、私には霊感の強い従妹Y子がいます。

そのY子が今度はこんな話をしたそうです。

「あんな~、おっちゃん(父)が亡くなった瞬間な、鼻が黒い中型犬が駆け寄ってん。
 めっちゃ喜んどったわ。そんな犬おったかぁ?」


Y子の母親は「そんな犬、おらんで~」と話したそうなのですが、実は・・・居たのです。

実家で初めて飼ったワンコが、チロという柴犬でした。
10数年前にチロは亡くなり、その後、白いマルチーズのテリー・ハスキー犬のジョンと
飼っていたのですが、みんな亡くなり、今はペットは飼っていない実家です。
どうやらその初代のチロが、父に大喜びで駆け寄っていったらしいのです。

そしてその後、たっくさんのご先祖様が迎えに来て、父は“あの世”へ旅立っていったそうです。


Y子は、色んな人の死に行く魂を見ているのですが(Y子の父やおばあちゃん等)
今回のように、こんなに沢山のご先祖様が迎えに来たのは初めてだと言っていたそうです。


なんとも不思議な話ですが、もしこれが本当ならとっても嬉しいです。
父が、独り寂しい思いをしていないのなら、本当に良かったと心から思います。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆良かった☆ (日向夏)
2008-11-07 00:04:15
いい話しですね☆

きっと本当ですよ。
沢山の御先祖様
ホント有難いというか めちゃくちゃ幸せですね。

o(^-^)o
返信する
◆日向夏さん◆ (はる)
2008-11-07 07:59:58
ホント、めちゃくちゃ幸せ者の父です!
とっても安心しました^^
返信する
Unknown (akke)
2008-11-10 22:50:46
なんだか、Rickeyさんちのおばあちゃんの話を思い出してしまった~^m^
はるちゃんちのお父さん、きっと生前も多くのご先祖様に守られてきたのですね。すごいです!
これからは、はるちゃん一家、そしてお母様、お兄さん一家、妹さん一家を見守ってくれるね。

返信する
安心ですね。 (いなこ)
2008-11-10 23:45:20
お父さんが、みんなに出迎えられて幸せに旅立って行ったのがわかって安心しましたね。
従妹のY子さんの能力もすごいですねぇ~
返信する
◆akkeちゃん◆ (はる)
2008-11-11 23:26:22
Rickeyさんのおばあちゃんの話って、なんだっけ?
私の知らない話かな??
父に見守られてると思うと、何だか安心できるね~
akkeちゃんも、お父さんに見守られてるんだよね^^
返信する
◆いなこさん◆ (はる)
2008-11-11 23:30:06
いなこさん
先日は弔電をありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
それにしてもY子の能力には、ビックリでしょ~!?
今までは、話半分聞いていました。
嘘を言っているとは思わないけど、夢か何かが混同してるんだと思っていました。
しかし、私に霊感がなくてよかったわ~
怖がりの私には、とても耐えられそうにありません^^;
返信する