今日より明日へ

平成20年7月、肺ガンと宣告された父(74歳)。

平成20年10月25日、永眠しました。。。

筑紫哲也氏を偲ぶ

2008年11月12日 | その他
11月7日、ジャーナリストの筑紫哲也氏がお亡くなりになられました。

今夜はその筑紫さんの追悼番組をやっていました。

1年半に渡る壮絶なガンとの闘い。
緩和療法を勧められても、最後まで諦めずに治療を止めなかったそうです。

父と1歳違いの73歳。
同じ肺ガン。
また偶然にも、筑紫さんの奥様のお名前が、我が母と同じ名前です。

何だか他人事のように思えません・・・

筑紫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑紫哲也さん (いなこ)
2008-11-12 03:48:46
ファンでした。
きっと、病に打ち勝つと思っていましたが・・・
突然の死のように感じます。
とても残念ですね。
筑紫さんも、はるちゃんのお父さんも癌と闘う姿勢が多くの人の心に残ります。

本当に心からご冥福をお祈りします。
Unknown (はる)
2008-11-13 23:14:46
私も筑紫さんはきっと元気な姿をテレビで見せてくれるものと思っていました。
ショックですね・・・
突然の死のように感じるけど、筑紫さんの長男さんが気丈にもテレビの取材に答えていたのを見て、きっと1年半の闘病の中で、筑紫さんもご家族の方々も、しっかりガンと言う病と向き合い闘ってきたのだなと感じました。