EMクラブ「GX湘南」のホームブログ

EMによる健康管理、有機栽培、住環境改善や河川浄化、等の体験を共有化しています。

病気に負けない為には、ミネラルは不可欠な酵素(第275回)

2013年11月17日 | EM

 世の中には「超ミネラル水」を飲んで難病から生還した人がいて、話題になる事がある。見た目には普通の水に見えるが、先に紹介した「深層海塩」同様に多くの微量金属元素が溶け込んでいるのだろう。
 さて、ミネラル豊富と言う言葉から何を想像しますでしょうか。某メーカーのコマーシャルにも出て来る巨大なダイコン等の野菜をイメージする人がいますが、確かにミネラル豊富土壌で育った野菜は大きくなります。
 しかし、ミネラルが大きく育てるのではなく、病害虫防除作用による土壌内環境の最適化がそうさせているのです。
 ミネラル豊富な水に汚染物質(腐敗菌)はとても少なく汚染がありませんし、文字通り”清流”となります。人間の身体もミネラルで体内バランスの最適化を図る事によって病気に負けないようになります。
 病気とか汚染とかは言い換えれば「酸化」状態と言えます。鉄も「酸化」されて赤褐色の錆びとなり腐食します。「酸化」は物質が変化する”異常”状態を表しますので、人間で言えば健康であった状態から”病気”と言う”異常”状態と同義語と言えるのです。
 「酸化」されないようにするのは、ミネラルを豊富に含んだ水や蘇生海塩を水に溶いて飲む方法の他、「抗酸化」飲料が効果的です。
 EMX-GOLDはEM蘇生海塩同様に強い「抗酸化」作用がありますが、病気(酸化)になってから服用するのではなく、普段から少量づつ服用し病気(酸化)にならない様に心掛け、基礎体力の底上げを図る事こそ重要だと思います。


最新の画像もっと見る