実家へ

2017年08月14日 | 日常生活

8月14日(月)  

 

 

今日も曇り空のコチラ地方

気温も30度いかず なんだか風も秋のよう?

このまま秋になるのかしら?

 

周りはお盆休みの真っ只中

アタシは 普通に仕事です。

朝の車の少ないこと 渋滞もなくスイスイいける

毎日こんなだといいんだけどね

 

昨日は お盆の13日

久しぶりに 実家のお墓参りにも行ってきました。

行かないと おおばぁ~ちゃんが出てくると怖いから(笑)

前日に見た 怖いTVの影響大

そして 実家でご飯

    

母の手料理(母の育てた野菜料理)

買ってきた お寿司&海老フライは おおざっぱな母らしくパックごと(笑)

ちょっとでも 洗い物が少ないほうが後片付けも楽ちんだしね

久しぶりの母の料理・・・

人が作ってくれたご飯は美味しいね

でも 残念なことに運転して帰るので

アルコールはNG

    

ノンアルコールでカンパイよ

でも コレ今まで飲んだノンアルコールの中で一番飲みやすいかも

うんうん こんどからノンアルコールの時はこれだわ

・・・あるんかいって 突っ込みはなしでね

弟家族は不在だったけど 楽しい宴でした。

きりっちは おこずかいまでもらえたしね

なかなか 忙しくて実家に行けてなかったけど

見るたびに 両親が年取ったな~って思う

まだ 自分のことは自分でできるけど

これからはもう少し頻回に 実家に顔を出すようにしようかな

何が起こるかわからないしね

できるときに親孝行しておくか

 

おまけ

   

今年の仏壇用のお花

花瓶に活けるのもいいけど

暑いと 長持ちしないんだね

なので アレンジメントで可愛い感じで

お花のある生活もいいものです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした楽しみ | トップ | これからの目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事