愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

オリンピック

2018年02月25日 | Weblog

冬季オリンピック、終わりましたねぇ。

今回ほど、一生懸命テレビを見たことはなかった。(^^;

これ偏に、女性陣の活躍。

勿論、男子フィギュアの金銀獲得は絶賛されるべきだけど
それでも、スピードスケート、カーリングでの感動は心に残る。

惜しむらくは、昨夜カーリングを見ていて高木菜那選手の感動の1位を
リアルで見なかったこと。

なんで、NHKは同時に二元中継してくれなかったのかと、
自分の迂闊さを棚上げして恨み言を言いたくなる。

カーリングの銅は天からの贈り物に見えたが、それも
日頃の精進あってこそだ。おめでとう。

ここしばらくは、そだね饅頭、そだねケーキ、そだねラーメンなんかが
続々登場するのだろう。(^^;

道産子女性陣、そして忘れてならない信州長野の小平奈緒選手
感動を有り難う。(^^;

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻科 | トップ | お好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック楽しみました (ふかさん)
2018-02-25 21:57:54
愚石庵さん
実は私めも、カーリングの試合に熱中して。隣の部屋で家人が声を出して拍手して、慌てて再生ビデオを観て。よく分かりませんでしたが、駆け引きに勝った、と言うべきなのかな。LS北見は、韓国戦の反省が生かされていましたね。辛抱強く辛抱強く、あれでは相手方もイヤになりますよね。勝ってよかった。平昌オリンピックは、羽生、宇野、女性スピードスケート陣とカーリング女子の活躍で楽しめました。もう終わりと思うと、少し寂しい様な。
オリンピック (ふかさんさま/愚石)
2018-02-26 20:22:30
あれま、同じ状況でしたか。(^^;
全国何処でも誰もが同じ時間に
同じ感動を得られるというのがこういう
大きいイベントの良さですね。
私は、スポーツを生で見るという習慣があまり
なかったのですが、今回そんな楽しみを
教えられました。
感謝。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事