Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

FBMにて!

2011-10-21 14:01:34 | kangoo
今年こそは並ばずに買うぞ!と張り切ってまだ人影まばらな早朝の会場に向かうもなにか様子が変!?
ドミニクさんは忙しそうにパンを並べて折られますが肝心の『アレ!』がない...
カヌレを注文しながら聞いて見ると『今年は保健所からの通達でクロックムッシュは販売できません、ごめんなさい』と。

なんですと~!ここで車山に来た甲斐が30%は吹っ飛んでしまった様なもの。
まぁお上には逆らえないので気を取り直しその分カヌレを沢山買いました(笑)

Jエンジンさんのブースで挨拶がてらフィルターとイヤマフを買い談笑をしているとすぐ近くにボッシュののぼりが見えて来ました!
会社にある電動工具は殆んどが『BOSCH』というボッシュフェチな私はすかさず飛び込みます(爆)
まぁこのイベントでこの会場ですから私達の使用するような電動工具は並ぶよしもありませんが、ボッシュテスターを備えた
整備工場のマップとステッカー数枚を頂きました。
仕事では電動工具カタログに記載されているボッシュのキャップを購入して被っているのですが、置いてあったキャップはまた
デザインが違いかっちょいい(笑)

思わず『おいくらですか?』と聞いて見ると『いえいえこれは差し上げます』
え~~!!
『良かったらメカニックグローブもお持ち下さい』
なんて太っ腹なんでしょうボッシュさん!益々好きになっちゃいました(爆)単純すぎる...

その他ミニカーもここぞとばかり♪


働くクルマ好きとしてはラ・ポステと消防車両はかかせません。
えらい間延びしているように見えるのは私だけ?
フランスのヤマダ電機『ダルティ』もマスターの背中で走る広告塔と化しております(笑)
やはりトゥインゴといえば僕はまだこの形♪この四色を手に入れてもまだまだコンプリートには程遠いですね。
ほかに、アバンタイムと1stカングーもGET!

彼女はエッソの可愛らしい帽子とラ・ポステにて実際着用されている胸に刺繍の入った縦縞のYシャツを購入!
そうそう!去年は買えなかったスダチの掴み取りも一番で並び催促までして500円分チャレンジして来ましたよ!
余りに喜んでいたのでその500円分位はサービスしていただいたのではないでしょうか(爆)
ネクスト・ワン様!本当に本当にその節はありがとうございました
おかげさまで父や会社の友人におすそ分けをしとても喜んでもらっておりますです

いまから来年が楽しみな秋のイベントでした♪

そうそう!こないだのアゲアゲ状態の状況はこんなんでした。
1.4でDP0の方ならすんなり装着出来ることでしょう♪
まぁ他の車種の下に潜る機会が無いので一概には言えませんが、ワンオフで作ることも可能です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜ってぇー (aki)
2011-10-21 23:02:24
ワンオフって響きステキ。うちの車に潜ってぇー。元々RX4は車高が高いからクリーパーあればラクラクかも。但しメタボ腹は注意が必要ですが。
ほんまでっか(笑) (たろりん)
2011-10-22 10:27:41
久しくお会いしてないのに私のお腹の状態まで察するとは…(爆)

RX-4はMTでしたよね!カングーのお客様でもMTの方がおられましてリンケージで工夫をしました♪

今度、バッハで珈琲でも頂きながら作戦を練りましょう♪
あああ! (月面車町内2号)
2011-10-23 20:13:07
FBMではお世話様でした~!
今年は暖かくて最高でしたね。

バッハでの作戦会議、同席しようかな(笑
どうぞどうぞ(笑) (たろりん)
2011-10-24 05:07:23
>月面車さん

こちらこそ車山では美味しい珈琲ごちそうさまでした♪
今回の燃費も例のブツあってのおかげだと確信しております♪

タイミングは何時になるか解りませんが是非ともバッハにて悪巧みを考えましょう(爆)

コメントを投稿