Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

グランの燃費

2016-08-19 22:14:15 | kangoo
今回は関東平野ツアーだったかな。
まだまだ行けてない所、見知らぬ場所が沢山で大人になって初めて気付く価値で独り考古学!

修学旅行で行った清水寺や京都の街並み、広島の原爆ドームだって、この歳になって改めて
見つめ直し考える今日この頃。

オバマ大統領の演説に噛み付いたっててのも、そりゃ当然の話。
広島、長崎と別々の核兵器が使われ、まさに日本が核兵器の実験台になったのは、学生の自分に
今でも残る人生最悪の記憶の事実。


あの年もこんな虹は観られていたんだろうに。

祖先は何も知らずに静かに眠りについておりますが...
何時の日かタイムマシンが出来る事があっても、人間は躊躇するのかな、歴史の変換や操作書き換えに。
近代技術でフィラデルフィア実験でも成功させて行ってくれないかな、そんな消したい未来へ。NO1の保安官さん達。

あぁ、やっぱり駄目だね、現地いったら『NO1 、NO1!』と加担してファイアーにシェールガスだ



しかし今回も良く走ったな。
ガソリンじゃ逆立ちしてもこの距離は稼げなかったし、第一運転が楽だと思う。
この図体と言ってもセレナとほとんど同じ全長にて全高もしかり。
たかだか1.5ℓの排気量ですが、そこにタービンを一つ回すとコレが速い
まぁインプレッサAWDにシグナルで並ばれるとどうか?って話では勿論なく、
低速からモリモリ効いてくるDTのパワーで、目を三角にして回転を稼がなくても凄い!速い!と

お盆渋滞や本日の様に首都高渋滞にホトホトハマり疲れても、ホイルベース3000m超のお蔭で乗り心地はまさに
自分には少しシートがアップライトだけど、クッションも幅も大満足
なんだかんだ『かの地』よりは「酷」な環境や走行条件にて900Km弱を走り抜き、この燃費は立派なもんだと(笑)

いつもの宇佐美にて!

873.2Km÷55.37リットル=15.77km/リットル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿