続・気づけば第37回頭文字Dツアー(秋名編)

『続・気づけば第37回頭文字Dツアー(お立ち台編)』のつづき。



お立ち台を体験させてもらってから、カフェGTを出発。

ここからしばらく、山道を連なって移動するワケですが。
ポジションを選ばせてもらえたので、迷わずFDの後ろに。



前を見たら、啓介の黄色いおしり。
バックミラーを見たら、真子ちゃん。
なんとも贅沢なポジションv

途中コンビニ休憩を挟み、ずんずん進んで



あ、そういえばこの岩もいっつも素通りで、ちゃんと見たことなかったなあ。
ややや、そないマジマジと見るのも気まずいですけども;

ここから急な上り坂~下り坂~ストレート・・・で



秋名湖畔到着。



イニシャルなクルマと、初群馬ということは・・・
第37回にして、イニシャルなクルマと、初秋名。

オフ会とかに何度も参加されてる方には、見慣れたありがちな景色なのかもしれんけど。
いつも一人で行ってる私には、ちょっとこの隊列が信じられへん・・・。
インプとFDとシルエイティと一緒に、この場所にいる。
この光景自体が、自分にとってはちょっとウソみたい・・・。

並んでるだけで、いたく感動なのでした。



しかーし!
ここまで来て、並べて終わるワケないよね~。



ということで、スタート地点v



この日、ささやかやけど、少々ハードルが高い・・・
自分一人じゃ絶対叶えられない長年の夢が、また一つ叶いました。

売り物のFDに座らせてもらったことは、ある。
展示中のFDに座らせてもらったことは、ある。
駐車してるFDに座らせてもらったことは、ある。

そう、私が座ったことのあるFDは、どれも完全停止状態。


(一度でいいから、動いてるFDに乗ってみたい・・・)


と、ずーーーっと前から、ひそかに思ってたんですけども。

めっちゃ思ってたけど、一言も現場で口にはしてないはずやのに。
いかん;私の心の中が、ダダ漏れになってたんかなあ??



FDの助手席に乗せてもらえましたーーーv

しかも聖地とか。秋名とか。ダウンヒルとか。
さらに黄色とか。啓介仕様とか。
もう、感無量すぎる・・・。



↑黄色ってわかるように一応(笑)



ナイフのような切れ味のハンドリングマシンでコーナリングv



あっと言う間にスタート地点に戻ってきてしまった・・・。

80%であと4本お願いします(違;



ほんとにほんとに、ありがとうございましたv



ところが!さらに!
このあと・・なんと・・JEFさんのインプに乗せてもらって
溝落とし体験もさせてもらえることに・・・。



ちゃんと表示が「秋名山」になってる!
これ、いいな~。



レッツダウンヒル~



インプ越しの啓介。



溝落とし中。



溝落とし中。


わーーー。
秋名で生・溝落とし。めちゃ感動。

ちなみに

「やる気だね・・アレを」
「やるさ」
「行くぞォ 必殺の・・」

みたいな、めっちゃ気合い入れた感じじゃなくて
ほんとにあっさり、いともたやすく溝落としされちゃうので
それにもびっくりしてしまった。

もしかして・・私でもできるんじゃ?
と、思わず錯覚してしまいそうなぐらい
(いや、絶対ようせんけど;;)
めちゃ簡単そうにされるのですよぅ。すごいー。


貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございましたv


そんなこんなで、聖地秋名で
イニシャルなクルマと一緒にいるだけで、もう十分感動なのに。

FDの助手席体験をさせて頂き
インプで溝落とし体験をさせて頂き
私にとっては、夢のような時間なのでした。



つづく
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 続・気づけば... 続・気づけば... »
 
コメント
 
 
 
これぞまさに (fufu)
2013-09-27 10:57:56
・・・夢

っていうか、(←おいっ
なんつー体験をされてきたんですかぁぁぁぁ!!
最高じゃないですか・・
最高じゃないですかぁぁぁ!!!!

前から何度何度も話してた某番組に出なくても夢が叶ったじゃないですかぁぁぁ!!(あ、声が足りないけどそこは脳内で補完?!笑)

それに溝落としが体験できたのも凄かったですねぇ!
本当にすごい!!

↓の方でチラチラ拓海くんが写りこんでるのニヤけてますv
そういえば旅先でミニカー越しに撮影してたよねー!
まさか実車でなんて、あの頃は夢のまた夢だったのに、その夢を着々とかなえていってるイチDさんは素敵ですv

 
 
 
Unknown (JEF)
2013-09-28 07:03:25
薄いタイヤで溝走り風はデンジャラスですね
サイドスカートが落ちなくて良かったです(笑)

帰宅したら・・・オヤジに・・・
おい!JEF!
ホイールとタイヤに擦ったような跡があるぞ!!
オレなら絶対ぶつけねえ・・・

と怒られました?(笑)
 
 
 
fufuさんへ (かんりにん)
2013-09-28 20:02:28
はい。お二人のご厚意で、まさにドリームな体験をさせて頂けました。

>前から何度何度も話してた
・・・人生初のレンタルハチロクの車内で、叶いっこないものすごく贅沢な夢を
fufuさんと語り合ってたのが、ほんと懐かしい。

あの頃は、憧れすぎて神聖すぎて
車オンチの自分なんかが、簡単に手を出しちゃいけない車って思ってたけど。
覚悟を決めて、勇気を出して、自分が心の底から本当にほしいものを
思いきってつかみにいって、ほんとに良かったと今は思ってます。

ハチロクのおかげで、今まで知ることのなかった景色をいくつも見ることができて
ハチロクにも、周りの方々にも、感謝です。
 
 
 
JEFさんへ (かんりにん)
2013-09-28 20:25:15
聖地秋名で溝落とし・・まさか体験させてもらえるなんて思ってなかったので
ほんとに感動しました。ありがとうございましたーーー!!
最後(でしたっけ?)の油断できない溝区間が、ちょっぴりスリリングですごく楽しかったですv

>サイドスカート
いや、ほんと、オオゴトにならなくてよかったですが;
JEFさんもみぅさんも、車は消耗品ですから・・みたいなあっけらかんとした感じだったので
(もう手に入らない部品があるから、絶対ぶつけられない)と常に思ってる自分にとっては
そのおおらかなスタンスが、ちょっとうらやましくもありました。

>オレなら絶対ぶつけねえ・・・
で、インプの前でしゃがみこんで、配達行かずにしばし落ち込んだワケですね(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.