頭文字Dで左足ブレーキの人

本日は第三回目オイル交換。      (B賞&3等⇒)
SUBARUで待ってる間、置いてある車雑誌を見てたら
『定点観測』とかいうコーナーがあって
ある道路で一体どんな車が走ってるか写真を載せてたけど
その道路が246やった!
(いつも246なんか、たまたまその号は246なんか不明;)
4車線あるうちの1車線は路駐で使えへんようなこと書いてたし
やっぱり246って大都会の幹線道路なんや・・・
とあらためて思った。
(そんなんとうから知ってるって!?)

ところで、ちょっと前の『激走!GT』で脇坂さんが
”右足ブレーキを使うドライバーと左足ブレーキを使うドライバーで燃費が違う”
って内容を言われてた。
(ってことは、左足の方が燃費いいってこと???)

頭文字Dで左足ブレーキってパッと思いつく人・・・
慎吾、二宮大輝。
あと酒井さんぐらい?
(ってことは、トモさんもかなあ?)
みんなHONDAや!
まあ東堂塾の人は、左足ブレーキぐらいできんと
社長にどやされるんかもしれんけど(汗)

ちなみに前は、右足との感覚が違いすぎて踏めへんかったけど
ちゃんと左足でブレーキ踏めるようになった♪
っていっても別に、アケステみたいにアクセル踏みながらブレーキ踏むわけちゃうし
素人の私が普通の車で普通に一般道を走るときに
わざわざ左足でブレーキ踏めたところで、あんまり意味ないんやろうけど(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« いろは坂で思... 今週も短い頭... »
 
コメント
 
 
 
他に左足ブレーキといえば (TATSU)
2006-08-21 09:18:17
いろは坂の、小柏じゃないでしょうか?

(それぞれ、アクセルを踏みながら荷重を前に移す

というためなので、目的は全員一緒・・・

あ、酒井のみフェイントですね;)



アクセルを踏みながらブレーキを踏むという事は

燃費が悪いのか、それとも速さに繋がると

燃費がいいのか・・・



ところで、ブレーキランプのフェイントは日常茶飯事

=東堂塾では左足ブレーキが使えて当たり前?

って事は、

やっぱり京一も使えるのでしょうか?左足ブレーキ。
 
 
 
そうそう (まる王子)
2006-08-21 09:29:39
そういえばTATSUさんのおっしゃるとおり小柏もそうですよね!



そいえば親子の因縁対決・・・・また再戦がありそうな気配がアリアリでしたが、もうバトルしないのでしょうかね???



 
 
 
コメントお返事 (かんりにん)
2006-08-21 12:54:10
>TATSUさんへ☆

あ!おっしゃる通りです!!

すっかり小柏の存在を忘れてました~(汗)

番組中はどっちの足でなんでかまでは明らかにされなかったんで

結局どうなのか気になってはいるんですが・・・。

勝手な想像ですが、京一はできるけど使ってないってイメージですね。



>まる王子さんへ☆

>>親子の因縁対決

そうですね。またどっかでやろう、みたいなこと言って去って行きましたよね。

私は、店長との会話で小柏父の話題が出てくる度に

そないに過敏に反応せんでも・・・

といいたくなるほどいつもムスっとするオヤジのシーンが結構好きです♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.