SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[VG情報]局からの新情報☆今回はネオネク☆

2017-08-08 22:49:32 | カードファイト!ヴァンガード
ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ



10月7日、漫画ヴァン12巻、みにヴぁん6巻、ストジェネ3巻が発売決定☆

各コミックスにPRカード付属。漫画ヴァン12巻には2枚付属!。3冊同時購入キャンペーンも実施。


・「竜皇覚醒」収録新規カード。すべてネオネクタール。
盛夏の花乙姫 リエータ
G4 15000+
超越
起【V】ターン一回[CB1,あなたのGゾーンからこのユニットと同名の裏のカードを1枚選び、表にする]:あなたの手札から1枚まで選び、ソウルに置き、このユニットはあなたのソウルのすべてのカード名を得て、山札からこのユニットと同名のカードを、Gゾーンの表のカードの枚数+1枚まで探し、別々のRにコールし、山札をシャッフルする。あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、あなたのユニットを3枚選び、そのターン中、パワー+3000。

聖樹竜 レインボーサイクル・ドラゴン
G4 Gガーディアン
自:[あなたのドロップゾーンからそれぞれ同名のノーマルユニットを2枚選び、山札の下の好きな順番で置く]このユニットがGゾーンに表で置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、このカードを裏にする。(コストなどで表にしたときは不可)


プルメリアの花乙女 シャルル
G2 9000
自【R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの「ラナンキュラス」を含むヴァンガードがいるなら、「あなたの山札の上から7枚見て、あなたのユニットいずれかと同名のカードを1枚までユニットのいないRにコールし、山札をシャッフルする。」してよい。
開花-自【R】GB1:このユニットと同名のあなたの他のユニットがRに登場した時、あなたのリアガードを1枚選び、パワー+4000し、「ブースト」を与える。

ランダム性はありますが、CBいらなく、GBないのは強いですね!

クロノドラゴンギアネクストは今日のカードで発表されるそうです!

さ、来週のアニメはシャドパラミラー!

かなり楽しみです!




ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月25日(金)発売のブースターパック第12弾『竜皇覚醒』から、《なるかみ》の「心願の雷撃 ヘレナ」と「エレクトロブッチャー・ドラゴン」をご紹介。

「心願の雷撃 ヘレナ」は、「希望の雷 ヘレナ」のリメイクユニット。
リアガードサークルに登場した時、【雷激(らいげき)3】(相手のバインドゾーンが3枚以上で有効)の条件を満たし、ヴァンガードが「ヴァンキッシャー」なら、カウンターブラスト1を支払うことで、1枚引き自身のパワー+2000!
「ドラゴニック・ヴァンキッシャー “SPARKING”」のストライドスキル等を使用すれば、【雷激】の条件は容易に満たすことができ、コストのカウンターブラストも「ドラゴニック・ヴァンキッシャー “SPARKING”」の【雷激4】のスキルで調達することができるぞ。手札を整えて、戦況を有利に進めよう。

続いて、「エレクトロブッチャー・ドラゴン」は、リアガードサークルに登場した時、カウンターブラスト1を支払うことで、相手の前列のリアガードを1枚選びバインドできる!
ストライド前から相手のユニットを退却できるのは強力。戦力を削ぎつつ、【雷激】の準備も進めることができるぞ。
また、GB1と【雷激3】を達成してヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、自身のパワー+3000!
後列にパワー7000のユニットをコールして、21000のパワープレッシャーを与えよう!

今後も「今日のカード」にて『竜皇覚醒』収録カードを紹介予定!
お楽しみに!

ヘレナ………お前………いかつくなったな((( ;゚Д゚)))

今日の久利生キョンのつぶやき
「久しぶりの疲れ気味(^-^;」

好きよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ☆ | トップ | ブログリニューアル計画中☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カードファイト!ヴァンガード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL