SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

シティリーグ 岡山 シーズン3結果☆

2020-02-14 00:20:18 | ポケモンカード
かなりお久しぶりになります。
去年で実はこのブログは10年目を迎えました。
ほぼ動いてはいなかったので改めて再スタートとして10年目を迎えることにしました!!

では改めまして。

今回シティリーグには出る予定ではなかったのですが、経験を積む為に参加しようと急遽思い、当日参加しました。

ではかなり久しぶりの大会レポです!
シティリーグ 岡山
使用デッキ スピードゴリランダー
1回戦 子ズガドーン 敗北
2回戦 スピードザシアン 勝利
3回戦 超ミュウミュウ 敗北
4回戦 三神ザシアン 敗北
結果
1勝3敗
っという結果に終わりました。

1回戦 【子ズガドーン】
ジュカインをメタで積んでいたのですが、見事にサイド落ち。
さらに緊張してたのかVMAXに進化してしまいました。
残念ながらサイドのスピードは明らかに相手が有利なので終わりました。

あとから対戦相手の友達に3回戦で当たりました。
その時にジュカインメタでウッウVを入れていると聞きました。
するとズガドーンの方が来られてサイドに埋まってましたと聞きました。
惜しい!

2回戦 【スピードザシアン】
後攻でザシアンにゴリラVがきぜつ。
返しの番にもりのうたげで展開しますが返しにゴリラVがきぜつ。
これで相手のサイドは2枚だったのですがVMAXでザシアンを倒し、
もう1体のザシアン一発耐え、そのザシアンを倒したら相手が息切れして勝ちました。

3回戦 【超ミュウミュウ】
マリィでパーツが埋まりました。
さらにナイトウォッチャで手札がなくなりました。

4回戦 【三神ザシアン】
倒せるタイミングあったのに完全事故( ノД`)…
サポート引けず。

ちなみにゴリランダーの構築はこうでした。


上手く行けば2ターン目におまもりさえなければ三神を倒せます。
速さと打点に特化してます。
アロモクは僕の中では遅いと感じ、打点もそんなになく、倒されると3枚取られるので僕はあめにしました。

【デッキ選択理由】
今回僕はラプラスで行くか、ゴリランダーで行くか悩みました。
二日前にエースバーンVMAXが結果を残していたのは知らなかったです(笑)
三神インテレオンは知ってはいましたが、
岡山がピカゼクが多いイメージがあったのと
三神ザシアンはゴリランダーで倒せていたのと打点とスピードでこちらを選択しました。

言い訳にはなりますが、その日どんなデッキでも回らなかったですw

個人的にはゴリランダーを煮詰めていきたいので頑張っていきたいと思います。

毎日ではなくなるとは思いますが、更新を久しぶりにやっていきますのでよろしくお願いいたしますヽ( ・∀・)ノ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。