gakuyaイグニッション

草野球とバトスピに明け暮れるブログ

神皇杯 九州・沖縄エリア大会

2016年12月06日 22時05分27秒 | 携帯

 この時期でもバイクで通勤してます岡部です。

 去年の今頃なら車にチェンジしてるのにね(・ω・)

 さて、CSの九州・沖縄エリア大会に行ってきました。

 正直CS前のバトルスキー大会では大敗したんでどうしようか悩んでましたが無限杯の形に戻して新たに薔薇を入れて挑みました。

 次代は当たらないことを祈りました。

 そんなわけで結果を・・・。

 一回戦 白 ○ ライフ3

 二回戦 忍風 ○ ライフ4

 三回戦 次代 ✖

 四回戦 忍風 ○ ライフ4

 

 三回戦の相手が四回戦負けたのでダメかと思いきや13位で予選突破しました!

 

 正直うれしくて声が思わず叫んでしまいました。

 CS初めての予選突破になります。

 決勝

 一回戦 死竜 ✖

 ここで私のCSは終わりました。

 予選突破はうれしいですが正直勢いはあった感じがしたのでここで終わったのが悔しいです。

 来年は一回り成長して決勝という舞台に帰ってきたいです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無限祭

2016年11月22日 21時59分09秒 | バトルスピリッツ

 そろそろ髪を切りに行きたい・・・。

 どうも、岡部です。

 日曜に行われた無限祭に行ってきました。

 参加人数は70人ぐらいだったと思います。

 メガデッキ発売後の大規模なバトルスキー公認大会でした。

 デッキは神話杯で結果を出した爪鳥です。

 メガデッキは発売して間もないのでここは慣れたデッキで挑んだほうがいいと判断したので爪鳥にしました。

 それにまだメガデッキを買えてない(悲しみ)

 それでは結果を・・・。

 一回戦 次代 ✖✖

 二回戦 戦姫 ○○

 三回戦 ダゴン ○○

 四回戦 武芸者 ✖○(時間切れでトランプ勝負に負け)

 五回戦 忍風 ✖○○

 六回戦 赤緑 ○○

 という結果で予選突破しました!

 この大会は4勝すれば確定で上がれるんですよね。

 初戦負けしてきつい状況でしたがなんとか這い上がれたんでそこがよかったです。

 おわってみれば環境は次代と赤緑が多かった気がします。

 次は決勝トーナメント

 一回戦 白リボル ○✖○

 二回戦 紫速攻 ○○

 三回戦 紫速攻 ✖○○

 準決勝 不戦勝 

 決勝 赤緑 ✖○○

 

 という結果で優勝しましたー!!

 うれしいです。素直にうれしいです!

 大規模な非公認大会、公認大会では初の優勝なので本当にここまでこれてよかったです。ほっとしてます・

 優勝が決まった瞬間、勝った・・・。勝ったんだな・・・。というような感じでした。

 大会出るまではこのデッキで大丈夫か不安でしたがそれでも自分の力を信じてここまでこれたんで自信がつきました。

 最後になりますが無限祭に参加された方々、対戦された方々、そしてぐっしーさんをはじめとする運営された方々、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 レシピは明日以降載せます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポッキーの日

2016年11月11日 23時01分46秒 | 携帯

ポッキーの日なんでついつい買ってしまいました。

まあ、ポッキーはあんまし食べませんがたまに食べるとうまく感じてしまいますね。


というかお菓子自体あんまし食べないかな。

おっと!紅の豚を見ていて気づいたらこんな時間に。おやすみです。

ポルコのような男を見てるとかっこよく見えてくるぜ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神話杯

2016年11月07日 21時14分27秒 | バトルスピリッツ

 LINEのスタンプはします。相手によってはやらない時があります岡部です。

 スタンプ嫌いな人もいますしね。

 さて、島根で行われたバトスピ非公認大会「神話杯」に参加してきました。

 3時間かけて車で行きました。京都並みに遠かった(>_<)

 思えば昨日は各地で行われていたんですね

 名古屋、新潟、そして島根と。

 参加された方々、運営に携わった方々、お疲れ様でしたー!

 そんな中26人?の中で行われた神話杯の結果です。

 デッキは前日まで悩んでいましたが爪鳥で行きました。

 一回戦 白U ✖○✖

 二回戦 爪鳥 ○○

 三回戦 爪鳥 ✖○○

 四回戦 次代 ✖○○

 

 3-1で予選3位で抜けました!^^

 四回戦の時点で全勝者一名になったので四回戦で終わりました。

 一本目がひどいわ。一本先取なら雑魚です。読みミスやプレイミスとかひどかったww

 さて、決勝です

 一回戦 ゼクス ○○

 準決勝 次代 ○✖○

 決勝 紫速攻 ✖○✖

 決勝で負けて2位でした・・・。

 予選抜けれたとはいえ辛いです。

 詰めの甘さが敗因でもありますしうさぎを使い方が甘かった。

 未熟でした。

 

 そしてこれが商品です(青のデッキケースは違います)

 

 出雲そばはじゃんけんで2ついただきました!

 参加者が少なく参加者全員に配れていい非公認大会でした。

 んで非公認早く終わり帰りは鳥取勢の方々とぐーたん、レオンさん、私と出雲そばへ。

 

 いいそばをいただきました。

 そばがうまいです。

 そして食べた後帰路に着きました。んで下の画像が今日使ったデッキです。

 

 ゲイル・フェニックス・ピーコック✖3

 卯の十二神皇ミストラル・ビット✖3

 無幻の神皇ゼムリアス(緑)✖3

 丁騎士ウェッジテイル✖3

 蒼き蜂皇オオセイボゥ・A✖2

 古の神皇 鯨のエルダレイオ✖2

 乙騎士エウロス・ファルコン✖3

 チキンナイト✖3

 

 白雲に茂る天翼樹✖3

 

 鳥獣魔神✖3

 兜魔神✖2

 テッポウナナフシ✖3

 

 ゲイルロードフィニッシュ✖3

 ミストラルフィニッシュ✖3

 ストームアタック✖1

 

 これで行きました。

 爪鳥を使ってみてドロソほしいなと思いガルダーラではなくエルダレイオ入れました。

 封印持ちは9枚ですね。爪鳥は封印せんと強さを発揮しないんでね。

 そんな感じの神話杯でした。

 

 次の∞祭はどうすっかな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日よりも明日

2016年10月26日 22時38分23秒 | 携帯
日本シリーズ見てましたが広島と日ハムすごい試合でした。

テレビで見てましたが。

広島は点取られたあとでもチャンスを作ったのが凄かったですが負けてしまいましたね。

ここから互いに2勝ですがここで広島が立ち直れるかがポイントではないでしょうか?
日ハムに先に王手かけられると次大谷がセーブで投げてくる可能性大ですから。どちらにしても今日よりも明日だと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

31

2016年10月20日 05時55分20秒 | 携帯

おかげさまで昨日で31になりました。

TwitterやLINEのお祝いのコメント、ファボしてプレゼントなどなど下さりありがとうございました!(´▽`)

31になっても元気でやって行けれたらいいなと思っているんで何卒よろしくお願いします。(´^∀^`)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

機巧杯

2016年10月18日 20時32分43秒 | 携帯

今日で30歳最後のブログ更新ー( ´•ω•` )


どうも、岡部です。


いろいろありましたよ、30歳。( ´•ω•` )

さて、機巧杯行ってきました。結果は初っ端から2敗かまして予選落ちました。

不甲斐ない30最後の非公認辛すぎる。゜(゜´Д`゜)゜。

次は島根なんでそこでこの悔しさをバネに結果出します!

辛い・・・。(´- ̯-`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は機巧杯

2016年10月15日 20時09分49秒 | 携帯

明日は大阪の機巧杯に参加してきます。

1週間明けの非公認ですがここまできたからにはやり切りたいですね。

一本勝負緊張する。゜(゜´Д`゜)゜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦国覇王杯(おまけ)

2016年10月12日 20時15分30秒 | バトルスピリッツ

 ここからは覇王杯の前日とか滋賀に行ったときの思い出話とかをお話ししようかと思います

 実は前日入りした私は滋賀のSBに行くも渋滞に巻き込まれて遅れてしまい1回戦不戦敗スタートでした・・・。

 しかし、それでも抽選でパックを貰えました。わーい!(>▽<)

 んでこれから次は草津よる前にたまやというお菓子屋に寄ってバームクーヘンの値段を見てみると

 

 高いです。美味しそうですが・・・。2160円は高いっす。

 寄る道中に琵琶湖の橋を渡って琵琶湖見れたんで満足。

 そして次は昼うどん食べて調整会へ

 ふくちゃんの高速リボルをまわしてました。

 ふくちゃんがレクチャーしてくれていてまわしてみたもののほとんどうまくいかず何度も何度も練習してまわしては対戦しまくって気が付けばあたりが真っ暗になってました。

 んで夜になると調整会の参加人数が増えてきて晩飯へ

 

 びっくりドンキーのハンバーグです。実は私びっくりドンキーこれが初めていったのもというくらい行ってなくておいしくいただきました。また行きたいです(^^

 んでまた調整会へ

 

 もうこんな感じで練習したりしてました。

 実は私は紫速回したりリボル借りて回したりしてまして鳥取勢の方々も途中からきて楽しい調整会になりました。

 んで3時間くらいねてしまい朝はマクドヘ

 それから戦国覇王杯参加へ

 そして終わったら大会の参加者と人たちと晩飯へ

 

 ステーキでした!いやぁ~うまかったです。

 しかもカレー、サラダなど食べ放題!最高です。

 それからはあとは解散して帰路につきましたとさ。

 悔しい経験もありましたが楽しい思い出もあった修学旅行な感じの滋賀旅行の思い出でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦国覇王杯

2016年10月11日 21時55分10秒 | バトルスピリッツ

 最近、花粉のせいかくしゃみが出ます。

 どうも、岡部です。

 熱でないといいのですがね・・・(^-^;

 滋賀で行われた戦国覇王杯に参加してきました。

 実は滋賀に着いたのは前日の朝に着きまして

 リボルの構築に悩んでいまして主催のふくちゃんのリボル回させていただきました。

 これを前日の調整会で回しまくりました。

 そして迎えた本番戦国覇王杯結果はこちら!

 一回戦 白紫ゼクス ✖✖

 二回戦 白 ○○

 三回戦 白紫 ✖○ー

 四回戦 ダゴン ✖○○

 五回戦 リボル ○✖○

 六回戦 忍風 ✖○ー

 3勝1敗2分けでした。

 予選落ちですね・・・。

 デッキを貸してくれたふくちゃんに申し訳ないです。

 んでサイドトーナメント

 一回戦 リボル ○

 二回戦 ダゴン ○

 三回戦 白紫ゼクス ○

 四回戦 白 ○

 決勝 アメホシ抜刀 ✖

 決勝も一歩のところで負けました。

 辛いです・・・。悔しいです・・・・。

 しかし、いい経験させていただきましたし前日調整会、覇王杯も楽しくやることができました。

 次の大阪の機巧杯頑張りたいです!

 ふくちゃん、デッキをかしてくださったり前日調整会、覇王杯の場所を提供してくれてありがとうございました!!

 また、滋賀でやることがあれば行かせていただきます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

blogram

blogram投票ボタン