SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

企画!☆

2017-10-13 23:00:51 | カードファイト!ヴァンガード
ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ


さぁ!最近やってるのが
・VG
・デュエルリンクス
を良くやっています。

ってなわけで、来週から
デュエルリンクスの記事も書いて行こうと思います!

僕なりに楽しんでることを書いて行こうと思います!

なんだかんだでそんなにランク戦はしてないのですが(笑)

で、VGと同時更新になります!

必ずVGの記事は書いていくようにしてるので。

デュエルリンクスの記事の更新は不定期になると思います。

デュエルリンクスのタグを作って起きますのでよろしくお願いいたします!

そして!

YouTube復活企画!

対戦動画やデッキ紹介、デュエルリンクスなどを上げれるように頑張って行きます。

少しずつ機材もそろえなくてはなと思います!

実はチャンネル名が変わってまして、
「デュエルスマイルチャンネル」
になってます!

みんなを笑顔に出来るような楽しい動画を目指して行きたいと思います!

いつかゲーム実況もやりたいです!

弟者さん憧れる(*´▽`*)

ってなわけで10年目に向けて頑張りますヾ( ・∀・)ノ




ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、10月20日(金)発売のクランブースター第6弾 『混沌と救世の輪舞曲(こんとんときゅうせいのロンド)』から、〈メサイア〉のグレード4「創世竜 バサルティス・メサイア」と、サポートカードの「グロビュール・ドーベル」をご紹介。

「創世竜 バサルティス・メサイア」は、アタック時に【呪縛(ロック)】と【解呪(アンロック)】を行うカード。
アタック時、ハーツカードが〈メサイア〉なら、コストを支払うと、Gゾーンの表のカード1枚につき、いずれかのリアガードと呪縛カードを1枚ずつ選び、それぞれ呪縛するか解呪することができる!
解呪による連続アタックと呪縛による相手の攻撃の妨害を同時に行うことができるぞ。「サクリファイス・メサイア」など、自身を呪縛するカードと組み合わせて発動を狙っていきたい。
また、このスキルで1枚以上解呪したら1枚引くことができる。初回の超越から発動できるので、手札を増やして戦況を整えよう。

つづいて、「グロビュール・ドーベル」は、解呪された時にスキルを発動するユニット。ヴァンガードの効果か、エンドフェイズ中に解呪された時にコストを支払うと、カウンターチャージ1&1枚引くことができる!
「オルターエゴ・ネオ・メサイア」のストライドスキルを発動すれば、条件を容易に満たすことができるので、カウンターブラストを回復しつつ連続アタックを仕掛けよう!

今後も「今日のカード」にて『混沌と救世の輪舞曲(こんとんときゅうせいのロンド)』の収録のカードを紹介予定!
更新をお楽しみに!

今日の久利生キョンのつぶやき
「一週間が早い…。」

華麗なる逆襲

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。