小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

Happy Halloween

2016-10-28 | ティーレッスン
例によって朝仕事
この時はまだ雨は落ちていませんでした。
HAPPY



そして、カボチャケーキ完成。
あ。木の実を忘れてる。



ストーブの上
気温が下がるようなら点火するので
引っ越せねばと思っていましたが
室温20℃キープ。
HAPPY



下の段のスモークサーモンサンドは
相棒が作ってくれました。
こういうものは彼の方が上手です。
HAPPY



Kさんから頂いた立派なピオーネ氏は
威風堂々
HAPPY



テーブルセッティング完成
HAPPY




ドアが「コン、コン、コン」
「いらっしゃいませ~♪ナマステ。」
今日は上品な大人のインド女性です。
決して「ギャハハ・・・」とは笑いません。

お土産がいっぱい。
懐かしいくまモンも来てくれました。
HAPPY



まずは魔法のウエルカムドリンク
「イヒヒヒヒ・・・。」



楽しいパーティーの始まりです。

例によって 雰囲気に浸ると
写真はありません。(笑)

みんなが文字探しに
雨の中お庭に出てくれました。
そこで、カメラを。(笑)









🙇、ゆーえんさん、しゃべっていたので
写真がありません。ごめんなさい。

庭の住人たちのクイズは
いとも簡単に
R先生が解いてしまわれました。

あっという間でしたが
食べて、飲んで、(あ、紅茶です。)しゃべって、
少し庭を歩いて 少しお勉強をして、
みんなの笑顔がはじけて
嬉しい時間でした。
HAPPY

先生、ご一緒した皆さん、
有難うございました。!

ゆっこちゃん、作るときワクワクしていたであろうあなたを想像して
ほんわかしています。
可愛いクッキー、
もったいなくて食べられません!
あまりにキュートなので
Kさんちにもおすそ分けしました。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HappyなHappy Halloweenでした (Reiko)
2016-10-28 20:00:48
今日は素敵なティーパーティにお招きいただきありがとうございました。
セッティングもコーディネートも、いろいろな工夫や、お楽しみ、GUMAさんカラーで楽しませていただきました。とても良い時間を過ごすことができました。
お家もお庭も素敵でした!
スモークサーモンサンドのセンスの良さ、カボチャケーキやベリーのデザートもおいしくて、お二人で丁寧な暮らしを楽しまれている様子がうかがえて安らぎを感じました。
紅茶もおいしくティーメイクできていたし、ほんとうに楽しい時間でした。
ナマステ姿が浮かんでは今も心地よい余韻に浸っています。
GUMA邸の住人のみなさま、素敵なおもてなしをありがとうございました。楽しかった~!
お土産もありがとうございました。
返信する
楽しかったです! (YUKKO)
2016-10-28 21:31:59
念願のgumaさんのお家でのティーパーティ。
毎日、首をなが~くして待ってました。

お庭もお家も素敵で、ケーキもとても美味しかったです。
もちろん、オットさまのサンドウィッチも。
ぜひ、こんどはランチで! (な~んてね)

今日は、本当にありがとうございました。
返信する
楽しくおしゃべりハロウィン (おかちゃん)
2016-10-28 21:46:09
ありがとー😆💕✨
皆さんのコメントと一緒でーす
とにかく楽しかったです☺
紅茶 ケーキ🍰おいしかった
グーマちゃんのセンスよかったよ〜
またまた 教えてね🍀
返信する
Reiko様 (guma)
2016-10-29 06:12:19
優しいコメント有難うございます。
準備するときからワクワクで、
皆さんのcostumeも楽しくて、
くまモンも懐かしく、
庭の住人達も、もちろん私も
大喜びでした。
雨の中、本当にありがとうございました。

とここまで書いていて、私、大変なことを思い出しました。
バインダーにはさまれたプリントを見た時はっと思い出したのですが
内容に思いをはせている間にまたまた忘れたようです。
お渡しするべきものをお渡ししていません。(笑)
今日帰られるまでに?(9時ごろ?)お伺いします!

返信する
Yukko様 (guma)
2016-10-29 06:18:31
わ~、お初ですね。(^^♪
コメントありがとう!
雨でデッキでのお茶はできませんでしたが
雨は雨なりに楽しかったですね。
皆さんのおかげです。

YUKKOちゃんが黒マントで庭を歩く姿は
ぞくぞくしました。

かわいいクッキーを有難うございました。
返信する
おかちゃん様 (guma)
2016-10-29 06:23:51
コメントありがとう。

みんなのcostume、楽しかったよね~♪
あなたのおみ足の色が
いまだに目の前にちらついています。(笑)

私こそ楽しい時間でした。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿