小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

楽しいと時間の感覚が麻痺します

2016-08-26 | ティーレッスン
楽しみなティーレッスンの日です。
まずはお花摘み~♡



留守・残暑・害虫etcの結果 
ほったらかしでも育つ逞しいお花しかありませんでした。(笑)

今回は「夏の思い出を持参すること」という課題が出されていましたので
お花を束ねて、あのお花の咲き乱れる海辺を描いてみました。
(小演出に後で帽子とサングラスとおそろいのワンピースの端切れを添えました。(´∀`*)ウフフ))




さてさて、お勉強です。
紅茶の成分と効能について・・・
懐かしいベンゼン環が出てきてテンションが上がります。
フェノールやカテキン、タンニンの関係を教えていただきました。
紅茶に含まれるカフェインの性質や
「アロマ」「フレグランス」「フレーバー」の違いも
ばっちり理解しましたよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、お待ちかねのティーパーティー。
先生のプロデュース力をしっかり味わせていただきました。

夏の思い出がテーマなので
ウエルカムドリンクもきれいな海そのもの



モヒートのレアチーズタルト
演出も涼し気で美味しい~♪



紅茶とラベンダーシロップのゼリー
散りばめられた貝殻と小石が楽しい~♪



ウェルシュレアピット
香ばしくてローズマリーがおしゃれ~♪



紫蘇とトマトのモヒートも
色合いが美しく飲みやすかったです。



先生が淹れてくださるローズティーを飲みながら
皆さん、しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・

気が付いたら なんと6時!!!
慌てて帰るシンデレラ達。


オットが食事当番を代わってくれていたので助かりました。
家に着いたら お野菜のいっぱい入ったタコライスが待ってくれていました。



見かけは今ひとつですが味は良かったです。
タルトを食べ過ぎていて無理かなっと思っていましたが
お代わりしました。( ´艸`)



王子様、素敵な時間をありがとう。
和気のシンデレラ、大原のシンデレラ、鳥取のシンデレラ
楽しい時間をありがとう。(無事に帰れたかしら)
Kさん、美味しいカボチャいやスイカをありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿