GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

錦糸町:カレー亭秀一

2009年07月26日 00時42分43秒 | カレーは別腹
Pappy'sのそば、置いてけ堀公園の前ね。

ちょっと前まで花屋だったかなぁ、しょっちゅう入れ替わっちゃう場所なんだよね。そんなに悪い場所とは思えないんだけれど、そういう場所って有るよね。

今回のカレー屋さんは、いわゆる英国風カレー屋でよくある白基調の外観。ガラスのドアにはカレー亭となかなかきれいなロゴで書かれている。
おもてに券売機とメニューがあって案外と安い設定で、一番安いポークカレーが390円(大盛りはランクアップ毎に100円増し)ということはスタンドカレー並みかなぁ。

でまぁ、写真がたまたま美味そうだったのでターメリックライスに挽肉のキーマドライカレーの食券を購入、辛口って書いてあったし。

しかし、券売機がものすごく高いの!位置が。お札を入れるところが私のが手を上にあげてちょうどくらいの所にある!子供は絶対に買えない位置。

で、買って中にはいるとセルフの店なんだ……ご夫婦でやっているみたいね。もらうのも食器を返すのも基本セルフ、たぶんどっちかというとお持ち帰りの方がメインの店のようだ。だとすると390円スタートと言うのは合点がいく。

さて、肝心のキーマドライカレー……辛口のはずだったんですが?全く辛くない!ノーマルのボンカレークラス。ということは辛口じゃないポークカレーはバーモントクラスなのかなぁ。

しかも、ドライカレーと書いてあるんだけど全くドライじゃない!汁っ気充分。
コレはこっちの問題だけれど、具に茄子が入ってた(T_T)まぁよけて食べたけどさ。

もちろんまだオープンして1週間もたっていない時期だからコレで結論を出すのは悪いけれど、お持ち帰りカレーとしてもコレはないなぁ……ココ壱みたいにさほど美味くもなくそのくせ高額なカレーと、その隣に勇気ある出店をして意外とがんばっている金沢アルバカレー位しかカレー屋がなかったので期待していたんだけれど、ちょっとばっかりがっかりしちゃった。

お店の人の感じは良かったんだけどなぁ……。

あと、たまたま一緒になった先客のカップルが「シャチョー」と「ホステス」みたいで会話が異常に!そりゃぁもう異常に!気持ち悪い猫なで声カップルで辛くないカレーはどんどん甘ったるいカレーに成ってしまったのであった♪

はぁ……一応、もう一回だけ行くことにしょうようっと。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーク? | トップ | 羽田神社祭礼 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え…? (ダイアナ・シールズ)
2009-07-26 08:39:18
ほうれん草カレーって
普通のカレーにほうれん草のおひたしが乗ってるんですか???

ある意味不思議なお店かも……
いや、 (ゲルマニウム原人)
2009-07-26 10:32:20
おひたしじゃないです♪

ベーコンとほうれん草を炒めた奴。

茄子トマトもそうですが、基本のルーにトッピングでバリエーションのココ壱スタイルですね。
ダイアナ殿に同意見 (桜 源八郎)
2009-07-26 10:32:36
たしかにほうれん草カレーには間違いないけど(苦笑)
値段設定は相当安いですね~
場所が (ゲルマニウム原人)
2009-07-26 10:34:50
パチンコ屋の裏でコリアンタウンでラブホ街の入り口で有名なライブハウスのそば♪
どの辺の客層をねらっているのかよくわからない(^^;)

もうすこしJRAの近くなら少しはがんばれるんでしょうけどね~
Unknown (わるたわん)
2009-07-26 13:02:31
錦糸町花壇街でフツーのお店は今は難しいかも?

そういえば、同級の家でラーメン屋さんやっていて中学校の帰りにはよくご馳走してもらったっけ。昔は住人も多くて、結構一般のお店もあったんだけどね。
写真のカレー (SHIMA)
2009-07-26 17:44:14
ルウカレーの肉を単に挽肉にしただけに見えます。。(^^;;
ちなみに今夜の晩ごはんはカレーチャーハンの予定です。
ブロッコリーとゆで卵添え。
あの場所は (ゲルマニウム原人)
2009-07-26 22:15:20
わるたわんさま
このカレー屋の向かい側にある「ニット」というごく平凡な喫茶店はスパゲティナポリタンマニアには有名な聖地なんですよ♪
やり方次第だと思うんだけどなぁ……ラーメン屋なら間違いなく毎週行くんだけど♪

SHIMAさま
まさにそうなんですが、ノーマルのポークカレーとかを試していないので何とも言えないですね。少なくともキーマカレーではあるけれどドライカレーではなかったです。

コメントを投稿

カレーは別腹」カテゴリの最新記事