庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ジャガイモ 発芽(メークイーン)

2011-04-27 18:16:43 | ジャガイモ
今日は濃霧注意報が出ている中、山越えで青森市まで往復。



道路わきにはいまだ残雪があります。



これがあるのでいまだスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換出来ていません。(^ ^;
でもさすがに連休明け位には交換したいなと考えてました。

深い霧の中、雨も一緒に降っていて菜園にはたっぷりの水分が補給されています。



発芽寸前だったメークイーン、



さすがにもう発芽しているだろうと見てみると



きてます、きてます、発芽をあちこちに確認です。4/16に植付けですので11日で出てきてくれました。
まあこれでもかと言うくらいしっかり芽出しをしましたので、当然といっちゃ当然なんですが・・・。

まだ芽が出ていない所も次々と土が割れてきています。



これでメークイーンに関してはもう心配しなくて大丈夫でしょう。さすが我が家の3代目です。よかった、よかった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。