庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

枝豆 摘芯・断根組 定植

2022-06-12 12:41:58 | 枝豆
ポッドでいい具合に大きくなってきている枝豆の摘芯断根組、



今日は育ちのいい4株を定植することにします。



結構大きく伸びてましたので根もしっかり回ってポッドから取りやすくなっている事でしょう。
最近の寒さで震え上がっている定植先行組の



隣に植えていきます。



穴掘って、埋めて…。



今回の定植で計12株の植え付けが完了です。
断根しないので育ちがいいだろうと予定していた株と比べると



逆に追い越しちゃってる感がたっぷり。ここんとこの寒さで震え上がったせいでしょうか。
このウネの枝豆は夏に美味しくいただく予定の枝豆で、収穫時期をずらそうといろいろ作戦を練っているのですが、いつもながら中々思い通りにいかないもんです。今後の暖かさに期待です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。