庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

枝豆 土作り(土移動?)

2011-05-08 11:54:00 | 枝豆
4/24に土を 仕込んで はや 2週間、



2回目の枝豆用土作りというか土移動を実施です。今回は移動のついでに撹拌も兼ね、ついでに枝豆の活力源クン炭(カリ)も追加しておきます。



よっこいしょ、と撹拌した後



ひとウネ分左に移動して右側のトウモロコシ(2)のウネエリアを拡大しておきます。



週明け10日には強い雨の予報がたっており、枝豆もまごまごすると来週末の種まきになってしまうかも・・・。
昼でもなんでも晴れ間が出たらササッとウネを作って種をまいていこうと考えています。


PS
ちなみに今年はまだカッコウの声を聞いていません。この辺にはモズの巣がなくなってしまったんでしょうか。
だとしたらかなりさびしいですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。