庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

じゃがいも用土作り(3)

2010-04-03 19:22:54 | ジャガイモ
予定では明日植え付けるジャガイモ、最後の土作りです。
(ちなみに 4//1に庭の雪がついにゼロになりました。(^o^)/ )

まあ土作りと言っても要は黒土の追加です。黒土を2袋追加して撹拌、



続いて油かすに米ぬか、さらに黒土を2袋追加して再び撹拌、



んで完了です。


(今日撹拌したのは奥のやつだけです。)

去年土寄せ用の土を足りなくしてしまった事を反省し、収穫時点を予想したウネを仮に作りその量をもとに土を積上げてウネを作ろうと考えています。
明日は作業が目白押しです。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。