庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ネギ・・・

2010-07-20 07:35:00 | ネギ・葉ネギ

最近ちょっと悩んでいるのがこれ。



ネギです。一度種まきに失敗し、まきなおした株がここまで育ってきました。
同じく育てている葉ネギの方は



バンバン収穫中です。(^ ^)b
カップラーメンを食べるとき、私が準備するのと嫁さんが準備するのとで大きく違っていたのが「ネギが入っているかいないか」なのですが、最近はこの葉ネギのおかげで私の料理にもネギが入るようになっています。料理用ハサミで2~3本切ってきて水でジャブジャブ洗い、そのままチョキチョキ切って料理に入れる、チョー簡単ですもんね。これは今年一番のヒットです。

ってもとい、もとい、一本ネギの方ですが、問題は「定植をいつやるか」なのです。
あちこち調べてみるといろいろな定植のパターンがあり、しかも私の場合はどうも標準から外れた育て方をしているような雰囲気が・・・。予定では北海小金を収穫した後、8月中ごろに定植を想定しているのですがはたして大丈夫なのか・・・。
な~んかちょっと気をもんでます。(^ ^;



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。