庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリ 間引き

2011-05-02 12:23:00 | キュウリ
去年の残りダネをまき、順調に発芽しているキュウリたち、1日であっという間に大きくなってきます。



そこであまり大きくなる前に3本に間引いておくことにしました。枯れる時は一気に枯れてしまいますので間引きは少々心配なのですが、とりあえず3本にしときます。
1ポッドから2本づつ計4本の間引き。



抜いた姿を見るとなんか根がすっかりキュウリっぽい。もはやキュウリの風格を呈してきています。早い、早い。
これでキュウリも1ポッド3本体制に。



何とかこのまま育ってくれればいいんですけど・・・。


PS
すっかりあきらめていた自家採種のキュウリ、


よく見たらなんと、発芽しているような緑を発見!



こりゃひょっとして追加で苗を買わなくてすむかもしれません。う~ん、楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。