GREEN Library

2019年は書店員としてのお仕事のめくるめく素晴らしい日々を。時々エレカシ・ミッシェル・Suchmosなど

ルネッサンスリゾートオキナワ ②

2010-08-03 | 沖縄のたび

~草稿中~ 

↓ホテルのロビーにオウムさんが!

 

http://www.renaissance-okinawa.com/

ルネッサンスリゾートオキナワ                                               〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2

 

↑ベニコンゴウインコさん                        ↑モモイロインコさん

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

  

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 沖縄2010 ① | トップ | 紅芋タルト、読谷村 ④ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正確にはインコ (cockatoo)
2010-08-09 21:50:56
ベニコンゴウインコさんとモモイロインコさんですので、
どちらも正確には「オウム」ではなくて「インコ」ですねぇ。

それだけです。

ただのインコオウム好きの独り言ですので
聞き流してください~
インコ!(^-^) (green library)
2010-09-19 15:27:01
cockatooさん、このようなしつれいをおゆるしくださいませ。

このコメント返しの遅さ・・・。すみません。

大変大変ごぶさたをしておりました。
お元気でしたでしょうか!

さて・・・

インコ、インコ、インコさん・・・。
オウム・・・ってなんだったかな・・

いま、cockatooさんのコメントを読んで、ゆるゆると笑い続けてしまいました。

インコ、オウム、ふだん意識していなかったこの違い。

cockatooはオウム?かな。

というか・・・。今、きづきました!
そもそもcockatooさんがインコ・オウムをこよなく愛するようになった経緯をずっとお聞きしたい、そう思っていたことを!

ではこれからcockatooさんのところを尋ねたいと思いますっ

「ベニコンゴウインコさんとモモイロインコさん」←この表記をブログに書き加えておきたいと思います。
ありがとうございました~(^-^)//
インコとオウム (cockatoo)
2010-09-19 22:38:10
大変大変お久しぶりでございます。
お元気ですか?
1か月もほったらかされたので(笑)、絶対嫌われたんだ、迷惑なんだ・・・って思ってました。

インコとオウムについては上げ足を取っただけで実はどっちでもいいんですよ。

確かオウム目の中にオウム科とインコ科がいて、生物学的には大してはっきりした違いはないんじゃなかったかな?

比較的大きいのがオウムで小さいのがインコとも言うけどコンゴウさんはでっかいし、

頭に冠羽があるのがオウムとも言うけどオカメインコに冠羽あるし、

何となく色鮮やかでキレイなのはインコって思っておくとだいたい当たります(笑)

インコ・オウムをこよなく愛するようになった経緯・・・って難しい質問だなぁ。

ケーキやアイスやあんこをこよなく愛するようになった経緯は? って聞かれてるのとおんなじようなものだ(?)

物心ついた時にすでにダルマインコさんが我が家にいて、
犬や猫よりも身近だったとしか言えないかも。
ますます興味深い~(^-^) (green library)
2010-09-21 19:06:41
cockatooさん、いやいやこちらこそ、いまさら返信をいただけないよな、と思いつつコメントをいれさせていただきましたですです(ぺこぺこ)

そ、それにしても、インコとオウム、興味深いです。

これから日々の生活の中でインコさんオウムさんを意識して、注目していくことでしょう(って、日常で見かけないよぅ)


cockatooさん↓ なーるほど、よくわかりました(笑)

『ケーキやアイスやあんこをこよなく愛するようになった経緯は? って聞かれてるのとおんなじようなもの』

自然なながれだったのですね(しみじみ)。


わたしが飼ったこともないのに、「柴犬」をこころから愛していて、道行く柴犬たちをわしわしとなでまわしてしまう(きちんと飼い主さんの承諾を得て、の行動ですっ)のと同じ感じ? 
違うかな(笑)
いや、同じような気がする~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。