グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

焼き鯖が食べたい

2017-11-18 20:14:45 | 旅行
11月末頃に
メイパパ達は小浜方面へ旅行へ行くのですが
メイパパは旅行日に仕事が入ってしまい、参加することができません
去年も同じように仕事が入って参加できませんでした。
ここ数年間は参加できていないんです。

週末ごとに仕事が入ってくるメイパパですが
久しぶりに今週末は仕事が入っていなくて
ゆっくりできるぞ!
焼き鯖が食べたーい!!と言って
小浜方面に連れて行ってくれました。

午前中に出発して
まずは、ランチ
小浜のフィッシャーマンの近くにある
五右衛門へ

           

海鮮丼をいただきました

           

ボリューム満点
お魚がたくさん載っていて
この私でさえ、夕方まで満腹感あり。
とっても美味しかったです。

その後、市場の中を歩いてみたり

           

近くに焼き鯖寿司の製造直売所があったので
立ち寄ってみました

           

いつも買っている焼き鯖寿司ではないけれど
試しに食べてみることに

           

美味しかったです。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


今回のメインの焼き鯖を買いに
朽木屋さんへ

           

市場でも焼き鯖は売ってあったけれど
やっぱり朽木屋さんのが食べたい。

           

鯖の臭みがなくて
香ばしく、食べやすい。

やっぱり、美味しいなあ。

ご馳走がたっぷりの幸せな休日でした。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋内へ | トップ | 初!きな粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事