いつの日か白馬に移住

68回目の病院

本日は上部エコーの検査日です。

前日の昼間、携帯電話に見慣れない番号からコールがあり、誰からだろうと恐る恐る出てみるとなんと病院からでした…。

何事かと思い用件を聞いてみると、エコー検査の後に予定していた主治医の問診の日程を変更して欲しいとのことでした。

一日でまとめて検査と問診が終わるように予定を組んでくれてましたが、結局、また別の日に主治医に検査結果を聞きに行くことになってしまいました…。

二度手間です…。とほほ。

前日に急遽変更の連絡をしてくるぐらいなので、余程何かあったのかもしれません。ただ病院から携帯電話への直電はドキッとするのでやめて欲しい…。

朝はいつもどおり起きて子供たちを送り出しましたが、エコー検査の時間まで飲食禁止なので、兎に角、暇や…。お茶位は飲めますが、朝珈琲も出来なければパンも食べれません。

朝からテレビを見てても暇や〰️。

テレビでラグビーW杯の話題になってもラグビーの楽しさが良くわからないので何のことやら…。

ラグビー好きの方に怒られそうですが、ラグビーを見てても楽しさがわからないのです。全くの素人だからでしょうか…。サッカー大好き人間なのでどうしても比べてしまったりしてしまいますし、ルールも複雑なので審判の裁量が多すぎるのかなぁーと思ってしまいます。戦術なんてわかんないし。

パス、パス、パス、パス、前へキック!?

結局、前に蹴るんかい!!っとド素人的には突っ込みたくなります…。生身でタックルとか見ててもケガしそうで怖いし。

そんなことを思いながらテレビを見るのも止めて、二度寝して時間が経過するのを待ちますが、お腹が減りなかなか寝付けません。

予約時間より少し早めに病院へ行き、診察機で受付を済ませてそのままエコー検査室へ。

見慣れない小部屋がたくさん並んでおり指定された部屋の前で呼ばれるのを待ちますが、なかなか検査の方が来ない…。

しばらく経過してから検査の方がこられベットに寝かされて検査スタート。

先週のMRIとは異なり広いベットに寝ているだけなので楽勝モード。

検査具がスムーズに動かせるように上半身に潤滑剤を塗られましたが、思ったより温もっており、思わず熱っと声が出てしまいやや恥ずかしい…。

ぐりぐりんと上半身を検査されますがモニターに写し出された白黒の映像はサッパリわかりません。

もっとはっきりみえないものですかねー。

CTやMRIには見えずにエコー検査でしかわからないものがあるんですかねー。

謎。

念入りに見てくれているのかわかりませんが、30分ぐらい上半身の至るところをぐりぐりされて無事検査が終わりました。

おしぼりで潤滑剤を拭き取ってお帰りくださいといわれましたが、上半身はパンツまでベトベトなので、おしぼり1本では拭き取れませんがな。

ベットに敷いていた綺麗なタオルを拝借し体のヌメヌメを取り除いてしゅーりょー。

大混雑の会計を待って支払いをすませて本日はおしまいです。1500円程度の検査費用でしたが意外と安いかな!?と思ってしまいます。

最近は何だかんだと病院にお世話になる機会が多いので、少しでも自己負担が軽減されるとありがたいですね。

朝から何も口にしていないのでお腹はペコペコです。何処かに立ち寄りお昼御飯でも食べようかなと思いましたが、節約のため自宅に帰って適当に作って食べることに。

自宅に帰る途中、生食パンの乃が美さんが目に入ったので、久し振りに買ってみたので昼食後に少しだけ食べてみました。

んー、もちもちはしてますが個人的には普通…。生食で甘味を感じながらもちもち食感を楽しむのは良いかもしれませんが、個人的にはトーストされてパリッとした食感の方が好きかなー。好みの問題でしょうが…。やっぱり400円は高いかな(笑)

お腹が満たされたので少しだけ休憩するつもりが、ついつい昼寝モードに。平日の昼間の雰囲気ってまったりしてていいですね。

夕方、少し涼しくなってから遊びまくって汚れた車を綺麗に洗車してみました。車内の掃除も念入りにしましたが、食べ物のカスや砂や草などまぁたくさんごみが出てきましたねー。

まだまだ長いことレガシィ君には頑張ってもらわないといけませんので、大事に大事に乗りたいと思います。もうすぐ車検やし不具合とかなければ良いですけどね。

体も車も健康第一で。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事