見出し画像

いつの日か白馬に移住

さっぱりカット♪

コロナ罹患でキャンセルした美容室へ行ってきました。予定より3週間も遅くなってしまったので、髪の毛はボサボサ状態…。これからは温かくなる一方なので短くスッキリしてもらいました。

子供達は私がコロナでダウンしている際に予約通りカットしてもらってましたので、今回は私一人だけ。

子供が産まれてからはずっと子供と一緒にカットに行っていたので、一人で美容室に来るのは15年ぶりぐらい…。静かにゆっくりと美容室で過ごすのはかなり久し振りです。いつもは子供と一緒でしたのでわぁーわぁー、がやがやしていました。子供がいないとこんなに静かなのか!?と思いますが、いなければいないで静か過ぎて寂しい気もします(笑)

長男と美容師さんのご子息が同い年なので、2人とも受験でした。2人とも喜ばしい結果になり良かった、良かった。合格してからは遊びまくる様子はみんな同じですね。羨ましい限りです。

春から中学、高校と新たな環境に身を置くことになります。新たにフレッシュな気持ちで春を迎えれるように子供達の荷物整理で週末は大忙しでした。今まで使っていた教科書やノート、参考書など二人分を整理していました。絶対に要らないだろうと思う書籍をひたすら束ねて紐で縛っていきました。無茶苦茶ありますね…。

プリントや要らないものの整理も進めると燃えるごみだけで、ごみ袋4袋分…。本棚や屋根裏部屋と様々な所に散らばっていたので断捨離を進めました。

4月からは次男坊も中学生ですし一人部屋も必要になり、新しく勉強机や椅子も買う必要があります。制服や体操服、入学費用も必要になりますし次から次へとお財布からお金が無くなっていきます…。授業で利用するらしくタブレットも自己解決で用意する必要があります。配布された資料にIPAD推奨の文字を長男が発券し、大喜び…。この前、iPhone15を購入したところやのにiPadまで要るんかいな…。おまけにペンまで…。この際、中古のiPadでも買ったろうかと企みましたが速攻で却下されました。

俺がiPad欲しいぐらいやわと思いながらも泣く泣く長男のiPadを購入…。長男は棚からぼたもちやぁ~と笑いながらiPadを手に入れ大喜び。くっそー、なんか腹立つわ。

高校が始まったら部活はどうするのか知りませんが、部活が始まったらそれはそれで色々とお金がかかるのかなと思います。中学と同じ卓球部だとしても意外とラバー代やシューズ代がかさみます。次男坊は卓球のクラブチームと部活を両立させるでしょうし、塾も継続かな。長男も卓球と塾を続けることになるとえらいことになりそうです。

頑張れ、とーちゃん…。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事