見出し画像

いつの日か白馬に移住

新学期のスタート♪

2日続けて入学式でした。

朝から慣れない制服に身を包み、少し緊張気味に登校する姿を玄関で見送ります。

少し大きめの真新しい制服はとても新鮮な感じです。二人ともブレザー&ネクタイになり学ランではなくなったことも時代の流れを感じます。生憎、2日ともピーカンの天気ではありませんでしたが、学校の近所の桜並木が満開に咲き誇り、とても綺麗でした。



入学式は夫婦でこられてる家庭も多くコロナ禍の時と違い賑やかな雰囲気に包まれ、新たな門出を温かく見守っていました。新しい学校の雰囲気に慣れないまま入学式が始まり、みんな緊張した面持ちで入場してきます。

新しい仲間との学校生活の始まりです。

私自身、学校生活は25年以上前の話になりますが、学生時代の思い出は時間経過と共により貴重だなと思います。当時はそれが当たり前の環境になっており、充実した時間であるということに気がつきませんでしたね。今も同じなのかもしれません。60歳や70歳になった時に40歳のことを振り返ると同じような印象になるのでしょうね。

楽しい事ばかりではないかもしれませんが、その時々を精一杯楽しんで、色々と悩んで心身ともに成長してもらたいです。あっという間の3年間だと思いますので、一日一日を大切にして欲しいですね。

新学期が始まり長男のお弁当生活もスタートしましたので、ママも朝からお弁当を作ることになり大変だなと。大きなサイズのお弁当箱に詰められたご飯は美味しそう。運動部とか入部するともっと食べるようになるのにと思うと脅威ですね。それだけ体も大きくなり体力もついてきている証拠です。

まずは新しい生活リズムに慣れて楽しいゴールデンウィークを迎えたいと思います。

頑張れ我が家。




目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事