しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

あなたの遺伝子情報が価値を産む日

2006-08-20 17:39:52 | 気になる技術
 スラッシュドット・ジャパンによれば、”全てのヒトゲノム約30億塩基の情報を最速約4秒で検索できるシステム「GenoQuester2」”というものを販売しはじめた会社があるという。
 どのていどのシステムなのか、よくみてみないとわからない(みても素人にはわからない???)が、なにやらスゴイ。
 想像通りのシステムだと、結婚前の相手の調査なんかに、利用されたり、知らない間に髪の毛やら、皮膚なんかがスキャンされてしまい、それこそ究極の個人データの”流通”などを心配されたりして、、、。4秒ですか、、、
 早いですね。


クリッピング / スラッシュドット・ジャパン、2006年08月13日
ヒトゲノム全体を最速4秒で検索する新システム
----------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。