しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

Googleの携帯、その名には、アンドロイド・フォーンがふさわしい?

2008-09-26 11:26:16 | 気になる技術
グーグル開発OS搭載の携帯電話、10月に米で発売(読売新聞) - goo ニュース

 今、PDAは、イーモバイルのを使っている。あまり使い勝手はよくない。
 将来的には、携帯とドッキングしてほしいと考えることもある。

 Googleがアメリカで、携帯電話向けに開発した無償のOS「アンドロイド」を搭載したスマートフォンを発表したそうです。この新端末の名前は、「G1」というらしいが、アンドロイド・フォーンって勝手に読んでいる。iPhoneとよく似た顔をしているらしいが、キーボードを搭載している。そのあたりも、おじさんにはやさしそうだ。

 日本への投入は、未定のようですが、お値段もこなれているので是非発売してほしいです。

T-Mobile Launches G1 Google Phone - HTC Android Phone

(phonedog,2008年09月23日)

http://live.androidcommunity T-Mobile Android G1 launch 9/23

( AndroidCommunity,2008年09月21日)


--- しなやかな技術研究会TimeLine 3 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 2 ---

--- しなやかな技術研究会TimeLine 1 ---

---はてな green_tomatoのブックマーク---
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nelly Furtado - Turn Off Th... | トップ | ポール・ニューマンさん »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G1 (gigabytedes)
2008-09-26 14:20:14
記事を読んでTrackBackさせて戴きました。
Androidどんな展開になるか楽しみですね。
QWERTYキーがあるのはヤッパリ有難いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる技術」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

Android G1はChromeな感じでSkypeやmp3もイケル? (GA-EP45-DS3Rで45nmなパソコン生活)
先日、"GoogleのブラウザChromeのアイコンはちょっと…" と書きましたが、その後何故わたしの中で "ちょっと" な印象か判明しました。 Windows Media Player (主に8/9シリーズ)のアイコンに似てると無意識に感じたせいだと思われます。 色使いは基本同じだし、ち...