しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

電源が、、、

2006-02-15 12:14:13 | Weblog
 イベントにPDAとデジカメをもちこんで、取材。でも失敗、あまりうまくいきませんでした。通信カードを使いすぎるとすぐにバッテリーがあがる。電池が消耗してきたようだ。
 新品にしても弱い。外付けの電源を探すことにしよう。

 使用しているPDAは、ザウルスのSL-860C。
 車の中では、DC-DCコンバーターを使用して快適に使っております。
 ならば、12Vの電動工具用のバッテリーを利用するのは、、、
 このエントリーを書いていたら、思いついた。

 これなら、充電器もそのままつかえるしね。電動工具用のバッテリーでPDAを使ってモバイル用の電源にするって、一般的なのだろうか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。