きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画 『ウォンテッド』

2008-09-15 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト


マーク・ミラーのグラフィック・ノベルを、『デイ・ウォッチ』のロシア人監督ティムール・ベクマンベトフが映画化。
主演は『Mr.&Mrs.スミス』のアンジェリーナ・ジョリーと『つぐない』のジェームズ・マカヴォイ。

恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。
そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。
しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場にあると言い……。


なんだかちょっぴりお久しぶりな映画鑑賞でした。(あ、この1週間でSATCは2回観たぞ☆)
お話とかアクションとかにはあんまり興味ないけど、マカヴォイ目当てで劇場行ってきました♪


 あれまーステキ♪

前半はほーんとダメダメ男なマカヴォイでしたが、後半はアクションもバッチリ!表情もたくましくなって、ステキなボディも披露してくれちゃったりして、今までとはちがった一面がみれて大満足☆
これだけで、映画館行った価値ありかもー。笑

ダメダメ男も似合っているし、アクションも似合っているし。
これからますます注目な俳優さんです。


 こちらもカッコイイ、アンジー☆

実はじつは、、、アンジーのアクションムービーってほとんど観たことないんです。
もともとアクション映画はあんましみないし、ブラピとの出会い「Mr & Mrs スミス」も未見デス。
いやー、もう、ものすごーくかっこよかった!
ガンさばきもすごくかっこいいのだけど、体のけぞりのカーアクションがすごかったー☆

ひとつひとつのかっこいい動きがまた似合いすぎなんだなー。


ってことで、マカヴォイ&アンジーをみただけでおなかいっぱいになっちゃう作品でした。
映画そのもののアクションやCGは私が言うまでもなくすごかったー。
特にCG!あの銃弾のスピード感&スローテンポがカッコイイ!
弾と弾がぶつかるところなんて、あんな映像初めてみたよー。
あ、、、ちとマトリックスっぽいのかな?マトリックスもあんましマジメに見てないからよく分かりません。


しかし、、、ストーリー的にワクワクするものやドキドキするところは特にナシなのが残念でした。
途中うとうとしちゃうほど(すいません、、、ホントいつでもどこでも寝ちゃう人間なんです。。)
あーそういえばあの電車が橋から落ちちゃうシーンはちょっとドキドキしました。
あの乗客たちはどうなったのさ、、、かわいそうに。


とにかく映像を楽しむ作品なので、劇場鑑賞がオススメ☆
なーんも考えずにただ体感して楽しむべき、、、カナ。 


 ラストまでかっこいいでーす。


   ★★★☆☆    9月20日より公開です。


↑予告で何度も観ていたこのシーンがいつも「すごーい!」って思っていたのに、勝手にマカヴォイ君だと思っていたのに、、、、違っていたのがかなり悲しかったです。笑


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (dai)
2008-09-15 20:59:45
こちらにも☆

ストーリー云々より、やっぱりこの作品は映像ですよね!それとマカヴォイ然り、アンジー然り、各々がかなりフィットしたキャラでした。
返信する
どうもお久しぶりです (くまんちゅう)
2008-09-15 21:50:36
カッコイイアクションでした
きららさんも楽しめたようでなによりです
マガヴォイ君、アンジーさん、モーガンさんも素晴らしかったですけど
敵役クレッチマンさんの渋さに喜んでました
映像も凝ってて面白かったですよ
返信する
こんばんは! (アイマック)
2008-09-15 22:50:37
タムナスさんもとい、マカヴォイ目当てで観た人多そうですね。笑
ヘタレぶりが最高で、笑わせてくれた。
2丁拳銃もかっこよかったね。
アンジー姐さんは、アクションものが断然似合います。
キレもあるし、まなざしにドキドキ!
マトリックス大好きなので、斬新映像炸裂は大満足でした。
ネズミや乗客の方々は、お気の毒でしたね。。
返信する
Unknown (mig)
2008-09-15 23:12:54
きらりん
TBありがと、観たのね~♪
てっきり水曜日くらいかと思ってた(笑)
最近自分のblogのコメントとか更新で手一杯になっちゃって

途中寝ちゃったの?!笑える~
わたしは寝る間もなく引き込まれて観ちゃった、
迫力のこの映像は劇場で観て正解よね
途中の仕返し(とくにアンジーとのキススカっとして良かった~)

あ、わたしも最後のポスターの、
マカヴォイだと思ってたから
なーんだ違うひとだって思っちゃったヨ
返信する
ポスター (latifa)
2008-09-16 08:14:13
きららさん、こんにちは~!
ラストのポスターは、私初めて見た気がする^^
このシーンは予告編か何かで見て、やっぱりマカヴォイだと思ってたから、違ったんだ~って同じく思ったわ。

>あの電車が橋から落ちちゃうシーンはちょっとドキドキしました。あの乗客たちはどうなったのさ、、、かわいそうに。
 ぷっ!(^O^)きらさんと同じ事思って見てたんだな~と、可笑しくなっちゃった。

なかなか面白かったけど、アクションシーンが凄いって事で、内容的にはそれほど・・・って映画でしたよね♪
返信する
こんにちは! (由香)
2008-09-16 11:20:33
お邪魔します♪
SatCを2回観たの?いいなぁ~
お友達と行くぞ~♪って仰ってましたものね

私も大好きなアンジーと可愛いマカヴォイ君を目当てに観に行きましたが、自分が想像したよりも物凄く映画の内容に過大に期待をしていたようで、、、
鑑賞後ちょっとテンションが下がっちゃった
でも!!やっぱり派手なアクションシーンには興奮よね~
ヘタレのマカヴォイも逞しいマカヴォイも素敵だったわ♪
返信する
こんにちわ (睦月)
2008-09-16 13:35:02
きららさんの復活待ってたよー!
ゆっくりお休みできましたか?

またたくさんお話させてくださいねー♪


ところで。
今回のアンジー、いつものアンジーよりもメチャクチャ
痩せてたように見えました。ガリッガリだった(涙)。
彼女、一時期精神的作用で拒食症に陥ってたみたいだか
ら、その影響だったのかなあなんて思ったりして。

マカヴォイさんのアクションって初めて観たけど、
個人的にはあんまり似合ってないなあって思ったのが
本音(苦笑)。

でも映像もキャストもナイスで、何も考えずに楽しめ
ましたです~。


あ、そうそう。
B'zのベスト、実は気になっていたのです。
だってえ!私が学生時代のときとかに流行ってたナンバー
がテンコ盛りだもん!・・・もう懐かしくって(涙)
返信する
オイラも見たよ~! (きゃんでぃー)
2008-09-16 15:47:33
この映画ね、、見たばかりの頃には
どうにもつかみ所が無いように思えて、、
映像は確かにスゴかったし、こんな見せ方もあるんだっと思ったけど、
もう一度見たいって思える映画じゃないなって感じだったんだよね~。
それが、どういうわけか?
なんだか後からジワジワわいてくるものがあって、
映画を見てからもうずいぶん経つのに、もう一度見たみたい、って思ってる自分がおりました

大きなスクリーンで見ることをオススメしたい映画だよね

アンジー姐さんに、ちょっと惚れそうになっちゃったうふふ。。
返信する
daiさん☆ (きらら)
2008-09-16 22:33:17
こちらにもありがとうございます

うんうん、映像すごすぎでしたねー
そしてキャラがピッタリはまっていたところもよかったです。
それだけでも大満足出来ちゃう作品でした
返信する
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-09-16 22:45:54
こんばんは~
コメントありがとうございました!

うんうん、ふつーに(!)楽しかったです。
映像すごかったもん

クレッチマンさん?
くまんちゅうさんのお好みなんですね。これから注目しておきます
返信する