きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画~もしも昨日が選べたら

2006-10-01 | ☆2006年*鑑賞映画☆

  「もしも昨日が選べたら」公式サイト


~しばらく映画ネタ続きます~

今日は映画の日!
まず1本目はこちら観てきました☆


仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作できるリモコンを与えられる。
早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)との口論を早送りしたりと、面倒なことをすべて回避しようとする。
それは、電化製品だけでなく、人や時間までも操れる、夢のリモコンだった。


意外や意外!
たくさん涙してしまいましたー☆もっとおばかおばかしている映画かと思っていたら。。。!


毎日仕事に追われていて、めんどくさいことを全部この「万能リモコン」で早送り~しちゃっていたら
いつの間にか自分の人生がどんどん早送りされちゃって
気づけばもうおじいさんになっていたりして。。。

ありえない話なんですけど、「めんどくさいことを早送りしたい~!」って思う人は多いんじゃないかな??
マイケルはそれをかなえてしまったけど「早送り」しちゃっている間に大切なものや愛するものを失っちゃって行くのです。
気づいたときにはもう遅い、、、
ってかそのリモコン「早送り」はできても「巻き戻し」はできないのですね~。うんうん、人生そううまくはいかないのです。


途中、早送りしまくっているところとかは結構どうでもよかったし、
(私はあんまり笑えなかった&やっぱりこのあたりは字幕じゃね。。。)
ラストのオチはなんとなく想像できたものの、
その直前のエピソードがぐぐぐっ!と来ちゃってかなり泣けちゃいました


気づかないうちに大切なものを失わないように!
後戻りはできないのです!
仕事人間さんにおススメしたい映画!!無理やりでも見せてしまいましょう~



★★★★☆    子供たちが素直そうでとってもキュート☆



私が観た回は満席でした!さすが映画の日!
・・・でもね、男女比も半々くらいで、年齢層も幅広くて、
なんだか満員電車乗っているようで気持ち悪くなってしまいました



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早送り (kazupon)
2006-10-01 20:30:42
きららさん、イチバンのり!^^

そうでした今日は映画の日

だったんですね~忘れてた・・。;;

雨で散歩できないので、

今までウチの犬どもとお茶しに行ってました(笑)

そんな飼い犬が早送りしてる間にいなくなってる

なんて、犬好きには耐えられません・・。

ほんと仕事の側面なんて人生で振り返ったら

家族に比べてどれくらい大切だったのか~って

あるかもしれないですね。

この映画を観てて、過去でも未来でもなくて

やっぱり今を楽しむ!ってのがイチバンなんだと

思いました^^こちらもTBします!
返信する
満席!? (NAO)
2006-10-01 21:35:53
こんばんは~

映画の日が土・日にあたると混むんですよね~



そうそう!これ絶対仕事人間に観てほしい

あとから気づいても遅いんだぞ~って・・。



最後の方、私かなり泣いちゃいました



それにケイト・・彼女がメチャ綺麗

こんな綺麗だったけ!?なんて思っちゃた(笑)
返信する
きららちゃん☆ (mig)
2006-10-01 22:28:08
観たね~



わたしも今日は1本、きららちゃんが先に観たものを観てきたので

夜中にTB送っておくね~★



あのラストはもう、

予想外に泣けるよね、、、
返信する
私も (koko)
2006-10-02 01:28:09
私もこのリモコンほしいの!(笑)

でも巻き戻しができないなんてヤだな~~

この映画泣けるんだ~!?



めんどくさいこと早送りしたいけど面倒なことや嫌なことからしか学べないことって多いよね
返信する
見てみる~~ (mimi)
2006-10-02 06:56:38
まるっきりコメディかと思ったら違うんだね

私も早送りしたい時期もあったけど

間違っても巻き戻しで昔に戻りたくないわ!!(苦笑)

>「早送り」しちゃっている間に大切なものや愛するものを失っちゃって行くのです



うん ここ、なんかわかるような気がする 



人間ってうざい事も体験して

「善悪」「陰陽」あってバランスがとれてるんだってね。

↓「ゆれる」はその「善悪」の間の「グレー」な部分を表現したかったと

若手女監督が話してるのを聞いて

こちらも見たいと思ってるの~~。

オダギリさんも大好きだし

返信する
kazuponさん♪ (きらら)
2006-10-02 21:32:58
こんばんは~

イチバン乗りです☆



そうそうっっ!

kazuponさんとこのワンちゃんめちゃめちゃ可愛いですね♪一緒にお茶なんて。。。



おばかっぽさがありながらも

きちんとしたメッセージを伝えてくれているところが気に入りました♪

ちょいと仕事人間(別に仕事が好きなわけじゃないと思うけど。。。)なうちの旦那さまにも教訓となりえる映画だと思います

DVDなったら見せなきゃ!
返信する
NAOさん♪ (きらら)
2006-10-02 21:40:39
こんばんは♪

満席でしたよービックリ!

土日の映画の日は私にとってもありがたいけど。。。みんな一緒なのよね。

おっさんいっぱいで気持ち悪くなっちゃった



あたしも、あたしも~

パパとのエピソードはかなり泣けちゃいました

コレ観てよかったです。



ケイトもキレイでしたねー
返信する
migさん♪ (きらら)
2006-10-02 21:42:27
観ましたよー



いい映画でした☆うんうん、結構泣けちゃったのは予想外!



migさんが観て私が見ていないもの。。。

すっごく考えちゃった!
返信する
kokoちゃん♪ (きらら)
2006-10-02 22:03:36
ダメよぉ~!こんなリモコン使っちゃ!

すぐに老けちゃうよ。。。

私はずっと一時停止で。。。



コレほんっと意外だったけど

泣けちゃうの他の人も泣けちゃうって人多いから。

あんまし人気ないみたいだけどおススメです!



そーそー!

嫌なことはイヤだけどそれも人生よねっ
返信する
mimiさん♪ (きらら)
2006-10-02 22:12:05
おお!

mimiさん、観たい映画いっぱいで大変よ!

どれもコレもおススメなのでぜひぜひ♪



mimiさんのお言葉、まさにそのとおりだと思います!

楽しいこともあれば嫌なこともある~。

イヤなことがなきゃ、楽しい事だってそう感じないかもしれないし。。。

できればイヤなことは避けたいけどね!笑



そしてココにもオダジョーファンが

かっこいいですよねー☆



そういや!

今週から「プリズン・ブレイク」やりますね!

今日からは「24 シーズン4」だし!

忙しくなりそうです☆
返信する