きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『カンフー・パンダ』

2008-07-16 | ☆2008年*鑑賞映画☆

  ☆公式サイト

スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。
古くからの予言により、思いがけずにカンフーマスターを目指すことになったパンダの血と汗と涙の修行の日々をユーモアたっぷりに描き出す。
声優陣もジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンと東西のスターが勢ぞろい。

中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。
そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。
だが、彼らを差し置いて選出されたのは、体は大きいが小心者のパンダのポーだった。



ブログお友達でジャック・ブラックファンのmigちゃんといっしょにジャパンプレミア行ってきました☆
最初にちょこっとプレミアレポを♪

7月19日にリニューアルオープンする新宿ピカデリーにて。
この日はなーんとスクリーン1から10までのすべての劇場にて「カンフー・パンダ」を上映なんだって!
オリジナル声優キャスト&日本版キャストの舞台挨拶もあるっていうからワクワクしながら朝から指定券引き換えに行ってきました♪

がっっ!!

舞台挨拶はスクリーン1のみ。私のチケットはスクリーン2。。。なんてことよ。。。


なので悲しい思いで、スクリーンで中継を見ていたんだけど、、、なんとなんとー!
スクリーン2から10にもゲストのうちの誰かが来てくれる事になったんですー!!

ワクワクしながら待っていると、、、、ジャック・ブラックとルーシー・リュー(&その他関係者)が来てくれたぁ☆☆☆

ふたりとも劇場の観客にもみくちゃにされながらもみーんなと握手してくれました☆
もちろん私もふたりとがっちり握手できたー♪
JBに関してはTシャツのパンダもしーっかりタッチしちゃいました♪
私もmigちゃんも大興奮!


 ←これ☆かわいい♪

なんかJBの腕はカサカサしていたよ。笑

とにかくガッカリからだいまーんぞくになったのでした♪あーほんとよかったぁ☆たのしかったぁ☆




そんな直後に始まったプレミア上映。はっきりいって、、、最初の5分くらいは興奮冷めやらずでスクリーンに集中できなかったの。
でもすぐにキレイで楽しい映像に引き込まれたよー!
今までにも同じようなこと何度もいっているけど、とにかく映像がすごかった!

 もちろんパンダの声はジャック・ブラック!

観ているうちに、だんだんパンダがJB本人に思えてくるようでした!

他の声優陣もかなーり豪華!!  パンダと5人衆たち☆
アンジェリーナ・ジョリーにルーシー・リュー、そしてジャッキー・チェンまで!

お師匠さんにはダスティン・ホフマン。

このお箸でおまんじゅうを取り合うシーン、おもしろかったー☆


とにかく楽しかったです♪
お話はアニメの王道って感じでとてもシンプルでわかりやすい。きちんとメッセージも伝わってくるお子さまからオトナまで楽しめる作品。
それに加えて映像の素晴らしさ!これってアニメじゃないよね、完全に。。。
立体感というか遠近感もすばらしいし、スピード感にカメラのアングルもすごかった!
そこに実在するものをカメラで撮影したんじゃないの?って思えてくるほどでした。
いやいやいや~技術ってすごいね!

そして笑えるシーンもてんこ盛り♪パンダのポーってばおちゃめでかわいいんだもん。
他の動物たちのキャラも可愛らしくよかったです。
舞台挨拶で木村佳乃もいっていたけど、なんでポーのお父さんがアヒルなんじゃろ?
それは秘密だそうです☆

さらにさらに物語の「鍵」となる巻き物が教えてくれる大切なこと、っていうのがよかったです♪


夏休みに最適な1作だと思いますー。ぜひぜひ~♪


  ★★★★☆   7月26日より公開です。


日本語吹替えでもみてみたいなー♪

リニューアルしたピカデリー、すっごくキレイでした。ぜひこれからは利用したいぞ。
2人で3万円ってシアターもあるみたい。。。どんな人が観るんじゃー??


カンフーポーズのジャック・ブラック☆ 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーンマヨパン☆ | TOP | サワードリンク☆ »
最近の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-07-16 23:17:57
きらりん

JB可愛かったね~
前回はライブは見れたものの、さすがに握手は出来なかったから嬉しかった~
あのサービス精神JB惚れ直しちゃった!!
朝からチケット交換行ってくれて、ありがとうね感謝♪

きらりんに頂いたジャム、今日おいしいパン買ってきたので明日いただくね
握手まで?いいなー (ノルウェーまだ~む)
2008-07-16 23:32:53
きららさん☆こんばんわ~
とってもラッキーな試写会でしたね!
握手までできたなんて、羨ましい~~
カンフーパンダは、パンダであるがゆえに成功したってところもあるけど、JBがあれほどパンダ体型だったとは…
キャラもキャスティングも最高ですね!
よかったね~♪ (ALICE)
2008-07-17 17:16:00
JBと握手なんてよかったね!
先日笑っていいともでJBとルーシー・リューが
映画の宣伝していたので来日してるのは知ってたけど
きららさんは握手まで、そしてTシャツにもタッチ
したんだね。羨ましいなぁ~
映画も面白かったみたいで期待しています♪
よかったね~ (マリー)
2008-07-17 21:58:05
こんばんは~
ジャパンプレミア~いいな~~~!
生JBとルーシーにも会えたなんて~よかったね。
握手も出来たのね~
それに吹替えじゃないなんて~羨ましいです。。。

私、地方の親子試写会に行って来ました。
山口くんの声でした~。
でも、ポーには合っていたよ。JBがどんな声出してたか知りたいな~大人っぽい声?それともかわゆい声?

実はあんまり期待してなかったの。
そしたら、面白かった!!
怖い顔と思ってたポーが、なんか愛くるしく思えてくるし・・・
他のキャラもよかったわ。
でも敵のなんだっけ?名前忘れた・・・敵のアイツ、中尾彬さんだったの、最後まで気付かなかった。。。
レビュー書いたらTBいただきにきま~す(またか~~~自分~苦笑)

そして~“別格明太子クリームパスタ”作ったよ~。
美味しくて感激!!
早速友達にも伝授したの。
記事書くとき、きららさんのリンク貼ってもよいかな??

生ジャック! (マイマイ)
2008-07-18 11:52:20
いいな~^^
テレビ通りメタボちゃんでした?(笑)
お肌カサカサって・・・なんか妙に納得しちゃいました(笑)
油ギッシュな人よりいいかも!?(笑)

映画も絶対に字幕で見ようと思っています!
吹き替え・・・好きな山口達也だけど、顔と声は別!
やっぱりここはジャックの声じゃないとね^^

また見たらアップしたいと思います^^
migちゃん☆ (きらら)
2008-07-18 21:52:35
この日はほーんと良かったね
すんごいラッキーだったぁ☆楽しかったし!
握手もうれしかったー♪
私もーすっかりJBファンだよ

ジャム、お口にあったかなー?
おいしいパンなんぞに合わせてくれてありがとう♪
ジャックのTシャツかわゆす (ともや)
2008-07-19 01:44:45
こんばんは、きららさん♪
migさんと一緒だったんですね~。
ともやもよく試写会でニアミスしてるみたいなんだけど、まだお会いしたことありませんわん。

それにしても握手してくれるなんて、2人ともいい人~!
こういうプレミアって楽しくていいですよね~。
ノルウェーまだ~むさん☆ (きらら)
2008-07-19 10:06:41
こんにちはー♪
最初はとーってもテンションが下がってしまった試写会でしたが、もうすごくうれしかったです
パンダ=JBがすっごく似合っていましたよねー。
映像もストーリーもとても良かったです
ALICEさん♪ (きらら)
2008-07-19 10:30:50
おおー!ALICEさん、体調大丈夫ですか?
PCには向かえるのね。よかったよかった

いいとも観てるなんて主婦っぽい。笑
そしてJBとルーシーでてきたんだぁ!
増刊号でやるかな?ってかこの会場とアルタはめちゃめちゃ近いし!
彼らと握手できたのはほーんとラッキーだったよ
もしかしたら山口くんとかだったかもしれないし☆
映画はALICEさんも気に入ると思います~。ぜひとも子供に見せたい作品
マリーさん☆ (きらら)
2008-07-19 11:10:26
おお!
マリーさんも鑑賞されたんですねー。
楽しい作品でしたよね。
コレ、、、吹替えでもぜひ観てみたいんです
山口くんバージョン、どうかなー?って思って☆
JBはとってもポーに合っていましたよ!途中からポーがJBに見えてきたりして。。。笑

キャストに会えただけじゃなくて握手もできてサイコーでした
マイマイさん☆ (きらら)
2008-07-19 11:17:15
こんにちは~。
ジャックメタボちゃんだったけど、役作りのためっていっていましたよ~笑

おお!
マイマイさんも鑑賞予定ですか。
ぜひ字幕で~♪
でもアニメだから日本語でもいつかは観てみたいな♪
山口くん、好きなんですね☆
先日TOKIOのライブに行ってきたからスクリーン越しでも観れたことがちょっとうれしかったです☆
ともやさん☆ (きらら)
2008-07-19 11:35:56
こんにちはー♪
コメントありがとうございます

あれまぁ!migちゃんとニアミス多いですか☆
ともやさんも試写いっぱい行かれているんですね!いいなぁ~。

この日のプレミアはがっかりからサイコーに変わってよかったです
ジャックもルーシーもホントいい人
こんにちは、 (かめ)
2008-07-26 09:46:49
TBさせてもらいました。
写真で観るJBの足、かなり上まで上がっていますね。
プロレス好きと聞いていますので、格闘技でも習っているのですかね?
おはようございます! (アイマック)
2008-07-27 08:36:07
思った以上におもしろかったですよ。
ポー、JBのキャラそのものでした。笑
映像が美しくてスピード感もあったし完成度高いですね。
吹き替え版でみましたが、ぜんぜん違和感がなくて、
山口達也は上手かったです。JBのノリになってたし。
今度は字幕で観たいな~
楽しかった! (マイマイ)
2008-07-28 10:48:20
昨日の夜みてきました^^
とっても楽しい映画でしたよね~!
アニメとは思えないくらいリアルだったし、
キャラクターがそれぞれ声優さんの顔に見えてきちゃって^^
それくらいはまってたのかな?
とくにジャック・ブラックは体系も性格もまんまって感じでしたよね(笑)
笑えるところもあったし、展開もよくて、楽しめました!
面白かったです (くまんちゅう)
2008-07-28 19:18:03
ハリウッド系アニメはあんまり見ないのですが、
ただカンフーだってだけで見てきました
期待しすぎなかったのが良かったのか
結構楽しめました~
カンフー好きの為の小ネタが結構沢山あって
嬉しかったです~
かめさん☆ (きらら)
2008-07-28 20:33:51
こんばんは~
TBありがとうございます!

わはは☆
ほんとーだ
JBの足あがっていますねー。一生懸命でかわいいです
アイマックさん☆ (きらら)
2008-07-28 20:54:11
こんばんは~♪

私も!思っていた以上に楽しめました
山口くんのポーもとっても評判よさげなので
ぜひ観てみたいなぁ
もうアニメなんだか実写なんだかわからないくらい
素晴らしい映像でしたねっ
こんばんは♪ (ミチ)
2008-07-28 21:38:36
毎日毎日うだるような暑さだけれどお元気ですか~?

migさんとプレミアに行ってこられたのね~
JBにもルーシーにもタッチできたんだ!
しかもJBの肌の状態までチェックとは!

夏休みはお子様映画ばかりであまり見たいのがなくて、この映画も不安を抱えながら鑑賞したのだけど面白かった~
ポーのお父さんが作るすっごくシンプルなラーメンとかお饅頭を食べたくなっちゃった
マイマイさん☆ (きらら)
2008-07-29 06:10:40
やっぱりマイマイさんも楽しめたんだねー
そうそうー
アニメと声がいい感じだったよね!
その中でもJBが一番だったかなー!
パンダがまんまに見えてくるようだったし♪
すっごくたのしかったよね
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-07-29 06:14:36
おおー!
くまんちゅうさんも楽しめたんですねー
なんだかうれしいです
カンフー好きとしては
とっても愛しくなっちゃうような作品かもしれないですね
ミチさん♪ (きらら)
2008-07-29 06:30:04
こんにちはー
毎日冷房生活なのでぜーんぜん元気です
モトモト夏バテしない人間なので、
夏バテで食欲減退、、っていうのに憧れています♪

プレミア、楽しかったですー♪
そのおかげで映画の楽しさも倍増カナ。
オトナも楽しめるし、
子供たちにもぜひ見せてあげたい作品でしたね
Unknown (ケント)
2008-08-09 16:12:07
こんにちはきららさん、ご無沙汰でした。
CGがとても美しく完成度の高いアニメでしたよね。
ハリウッド製なのに、中国の雰囲気が良く出ていました。ただお話が、もう少し長くても良かったです。
きららさんも新宿ピカデリーでしたか。しかもスクリーン2だって、僕と同じでしたね。ただ観た日は違うけれど・・・
ケントさん☆ (きらら)
2008-08-10 00:26:04
お久しぶりです!
カンフーパンダ、ケントさんも楽しめましたか???

アニメもますますすごくなってきていますよね
実写のほうがかえってしょぼく見えちゃったりしそうです。

ピカデリー、キレイなうちにいっぱい行っておきたいなぁ~って思います。
でもラインナップがいたってフツーなのが残念です。。。
あれ? (miyu)
2009-02-08 20:31:30
コメント欄復活したのかな?
最近コメント欄がなかったので、
トラバだけで失礼しておりました。
遅ればせながらやっとレンタルで観ましたよ~♪
生JBなんて本当楽しいんだろうなぁ~!
カサカサでした?( ´艸`)
miyuさん☆ (きらら)
2009-02-09 21:45:50
わざわざありがとう♪
コメントね、昔のはそのまんまなんです
こちらこそ、最近はTBばかりでゴメンナサイー。

miyuさんもこちらの作品楽しめたようですね!
ブルーレイなんて、、、きれいなんだろうなぁ
ナマJB、カサカサでした。笑

Related Topics