音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

東高校弦楽部定期演奏会

2011-04-21 | 音楽


本番まで10日を切り、部は真剣モード。
<バイオのパート練習>
3年生の希望で、完成度の低い<情熱大陸

みんな、よくがんばってます!
特に2年生はインテンポで、リズムも乱すことなく、
一生懸命弾いていて、上出来~。

しか~し・・・・ま・じ・めっ

こういうアップテンポでビートを感じる曲は、
ノリノリで、少々汚くなってもいいから
おもいっきり弾いて、オッケー!

人と、少々ずれてもいいから
アグレッシブに、身を乗り出すぐらいの激しさ、オッケー!

グテコーチ
だんだんに、大阪弁丸出しで、声のボリュームアップ
足ふみしたり、からだをゆさぶったり、
こぶしをにぎりしめて、得意のボディーランゲージ

とはいえ!
あまりストイックになっても<らしくない>
合間、合間に、恒例、ぼけ突っ込みは、はずさぬが・・・
まじめモードのバイオ5人組は
聞こえはするが、
心に響かず、
ツボにもはいらず、
わろてくれないのが、いと寂し

でも、本番迫る時期だけに、がんばってるし、焦ってるし!
許すわよ~~。



黒板には本番までのスケジュールと↓<メッセージ



大翔ラーメン
3度目の来店は<鶏白湯塩辛ラーメン>を注文
唐辛子、こがしねぎ&にんにく~
こってり系でこれもまたうまし



前回はこちら
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/2775ae92de35b4ecdf67e1fae21af7ce
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« わさびキューピー | トップ | 藪椿 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (Zeze)
2011-04-22 00:15:54
毎日見てます~~。お元気そうでなによりです。こちらは
花粉症と風邪でボロボロです・・・。

しかし、>わろてくれない ←大阪人を感じます!
写真を拝見すると、確かに、アップテンポの曲弾いてる感じ
しないですね。一度、陶酔ポーズで、譜面台を目線よりも
高~~くしてやってみたらどうでしょう?

ネックの先に譜面台がくるように、ちょこっと横向きに立って、
弾いてみると、体も開くかも(昔、高校でやりました・・)
全員でメニューイン弾き(笑)。

あと、夜にこんなカロリーが高くて美味しそうな写真を
出さないで下さい(笑)。お腹が減りました。
返信する
わろてもらってなんぼ! (グテ)
2011-04-22 08:48:13
ゼゼさん

おひさコメントうれしいっす!
レッスン後の調子、どうですか~?

「陶酔ポーズで譜面台を目線より高く」
これ、前にも教えて頂きましたよね。
チャレンジしてみますね。

「ちょこっと横向き、からだを開く」
これも、オーケーです。
メニューイン弾き、いいですね~。
しかし、高校生にはメニューインから
説明せねば 笑

構え方には、もっと神経使って欲しいんですが、なにぶん、曲数が多いので、音を追うことだけで、必死なんですよね。
1~2年の経験者にとっては仕方ないことですけど・・・複雑な気持ちです。

さて、ラーメンのドアップ!
トンコツラーメンに負けず劣らず、
ここのは美味しいんですよ~~。
夜分にご迷惑おかけしますが、
どうぞ、お許しください 笑

来週はじめ、久しぶりにボディーマッピングのレッスンを受けます。
報告、お楽しみに!
返信する
熱血指導☆ (マリンママ)
2011-04-22 14:45:08
グテコーチ、ボディーランゲージでの熱血指導で、気合入ってますね

ぼけ突っ込みに、わろてくれないのは、ほんと寂いしいですね
まぁ、それだけ、一生懸命なんでしょうね

大翔ラーメン、こてこてで、がっつり上手そうですね



返信する
気合ばっちり! (グテ)
2011-04-22 16:41:59
Mママさん

熱血?
確かに・・・・。

ぼけ突っ込みは、彼女達はなれてないんです。
決して、無視してるのではないはずです。

ただ、浮き気味?

ラーメンはラーメン大好きなおふたりさんと言ったんですが、次回は違うメニューにしようと
早くも、来月の約束済みです。
返信する

コメントを投稿