音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

3月のフォトつぶやき②

2011-03-29 | 島根


恒例~くにびき大橋からの眺め。
すぐそこにみえる船、しじみをとるおじさんと、とったあとの作業をするおばさん。
ご夫婦かな



大橋川沿いを東へ
すぐそこにみえるボートに乗る若い男の人はS大生かな・・・
少し大声で聞いてみようかなって思ったが、
恥ずかしくて・・・やめた。
(ホンマかいな



4日前にチェックしてたつくし、まだ元気だったので、撮影OK



昼はラーメンペアのMちゃんと、殿町の<大翔>チャーシュー麺並を注文。
ふたりとも、魚介だしがしっかりきいていてほどよくコクのあるスープがお気に入り。
私は麺をやわらかめにしてもらう。
2度目の来店~オススメです



定番のフォトつぶやきは日常の風景。
2月バージョンはこ・ち・ら。
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/b627a994db30e6bbaf0d8c7c609ec344
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大阪フィル・チャリティーコ... | トップ | 島根桜便り~松江①~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S大正解! (組長)
2011-03-29 18:42:40
ボートのオールの先、水に入る部分をブレードと言いますが、ここの色でどこの選手か分かるようになっています(競技ボートの場合)。

写真のブレード、赤地に横白線はS大です。

ここら辺のチームではH高、K高、高専、○国電力があります。それぞれ違います。調べてみては?
返信する
Unknown (Mで~す)
2011-03-30 00:05:21
このシジミ採りの風景、毎朝オフィスのまどから見下ろしている私の大好きな風景の一つ。
それを眺められるのもあとわずかだと思うと淋しい限り・・

これからも、松江の折々の季節を切り取って見せて下さい。楽しみにしています。
返信する
ブレードカラー (グテ)
2011-03-30 09:01:55
組長、オッスゥ!
恐れ多い・・・組長のコメントとは・・・。

ブレードの色で
>H高、K高、高専、○国電力 と別れてるんですか。
知らなかったです。

ほんでもって、組長は何色ですか?

てっきりコメントはラーメンのことかと思いました。
大翔のとんてきが美味しいらしいですよ。
組長のオフィスからも近いし、
今度、とんてきで一杯やりますか!?
返信する
季節の切り取り (グテ)
2011-03-30 09:06:42
Mパパへ

貴社のビルディングもさりげに
写してるとこ、なかなかニクイでしょ!

駅裏とは思えないのどかな風景・・・
これが、松江ですよね。

安物のデジカメでの撮影ですが
これからもどんどんアップしていきますので
お楽しみに!
又気軽にコメントくださいね。
返信する
のどかですね♪ (マリンママ)
2011-03-30 15:45:20
船でしじみ採りの作業をされている方々と競技用のボートを漕ぐ若い男性、そして伸び伸びのつくしと美味しそうなラーメンの写真、のどかですね~

何だかホッコリしました~
返信する
ホッコリィ~~ (グテ)
2011-03-30 16:54:47
Mママさん

毎度おなじみの場所ばかりで
変わり栄えしないんですが、
ほっこり気分になってもらえたら
この上なく嬉しいです!

実は私も久々に歩いて通りながら
気持ちがやわらぎました。
手前の船にご夫婦(だと思ってる!)いたのを
みたら、ほんとほっくりして
足取りが軽やかになった感じです。

3月も残り2日。
ホッコリ感でゴーゴーゴーだぁ!!!
返信する

コメントを投稿