JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

召天者合同記念会と埋葬式

2014-06-17 13:15:05 | 教会の活動の様子
15日の午前は、召天者合同記念礼拝をささげました。

今年もたくさんのご遺族の方々のご出席を頂き、
50人近くの礼拝になりました。


講壇前には、先に天に召された方々のお写真と、
前日に生けたたくさんの花々を飾りました。


昼食をはさんで、ご遺族との交わりの時を持ち、
午後は、記念会を行いました。




外は雨が降り続いており、墓地での埋葬と礼拝が
心配されましたが、天気はなんとか支えられて、
無事に記念写真までの行程を終えられました。感謝!



ぽつぽつと小雨が降る中、傘を差しながらの埋葬式。


やがて、私たちもいつかは天国に召されていくのですが、
そのとき、先に天国の住人と成られた方々と共に、
天国で主を礼拝できることを感謝します。

永遠の命を与えられている者たちの
希望がそこにあることを再び思わされました。


「私たちの国籍は天にあります。」聖書







最新の画像もっと見る

コメントを投稿