JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

日フレで「発表会&雪合戦」しました

2017-01-22 19:15:49 | 日曜フレンズ

1/22(日)曇り空の中、日曜フレンズで、
「発表会&雪合戦」しました。

現在、インフルエンザの警報が出ている五所川原市ですが、
子供たちはみんな元気です!


まず、新しい賛美と踊りを覚えて、
聖書のみことばを覚えて。






はじめは11人の子供たちでした。
後から更に2人加わり、13人。



発表会は、上手下手に関係なく、
少し勇気を出して、みんなに披露しよう!
というスタンスなので、楽しく笑いっぱなしです。

エントリーしたのは、9組(スタッフ含め)




片手でお手玉してくれたHちゃん。





がんばってくれました!



次は、オジサン(牧師)のこれ!



ビニールのめがねのストローでジュースを飲む!
すごい形相です。笑


同じくオジサンの芸は、飛ばされた帽子をかぶる技!






数回してようやくキャッチ!

投げる方とかぶる方の協力がうまくできないと
むずかしいですね。





次は、3人で今話題の「恋ダンス」を。




みんな知っていたので、のりのりで全員でLet’s dance!



楽しい、楽しい♪



そして、剣玉登場!





10回試してダメなら、早口言葉を言うと。。。




結果、4回でクリア!
でも、早口言葉も聞きたかったけど。笑



こちらは、手品?








ピコ太郎じゃなく、にこ太郎登場!





衣装までばっちり準備して、楽しく元気に
「Pen pineapple apple pen~」



百人一首が得意のNちゃんは、
競技カルタを早く並べ、タイムを競います。
3秒以内を目指して。



みごと2.7秒!



コップの下にティッシュを敷いて、
コップに触らずにコップをティッシュの外に出す技。




「触らず」にヒント!
ティッシュで包んで、手には触れずに、
コップを外に出しましたとさ!!



最後は、変な4人の外人セレブ登場!
前回も出演。



左からナンシー、アンナ、シャルロット、リーゼント。
今回、飛行機でわざわざ五所川原までお出ましです。


3人でシュートを決めよう!ということらしいです。



なかなか入りません。







何回か繰り返し、シュート!
決まりました。


いかがでしたか?


毎回、楽しい発表会ですが、
去年よりエントリーも増えて、
楽しいひとときになりました。


また是非やりましょう!!



***




雪合戦は広い方の駐車場で。

会堂2階の網戸越しに写しました。
(取り外しにくい網戸なので、ご容赦を!)





はじめは男女別。
次は混合で。






キャー、キャー。。。




おやつタイムで終了!




楽しい日フレでしたね。


*教会の「Facebook」の方には、
近日、動画も配信する予定です。
検索してみて下さいね!




来月は2/19(日)です。
詳しい事は後ほどお知らせします。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿