ねこインコ日記

猫、魚、花が大事な家族。
ゴロは甲状腺亢進症、アテナは事故の後遺症の便秘と闘っています。
応援して下さい。

冬支度は着々と

2016-10-19 | 坊ちゃん・トッちゃん・アテちゃん
お天気が悪くて、なかなかできなかったのですが、
ようやく井草のマットを片付けて、
ホットカーペットカバーを敷きました。

快適


毎度のことですが、模様替えの作業中は
総監督の坊ちゃん、大忙し。

キッチンに移動したコタツテーブルに乗ったり、
チェックに余念がありません






なんて顔


埼玉も最近は、夜になると肌寒くなりました。
ホットカーペット、とうとう始めました。


注.こちらは、あざらしではありません


ちゃんと長い?手があります


パアっと開いた手足が可愛い


冬でも、フラダンスを踊ります


温かいって幸せだね~


何かに気付いた坊ちゃん


ハッ 見られてる


・・・


別にいいもん


伸び~




注.こちらは、ラッコではありません


坊ちゃんもつられてアクビ~


ホットカーペットは3分割されていて、
よく座る真ん中の部分が
温まるようにしてあります。

さすがふたりとも、よくわかっていらっしゃる


あたりまえですわ


坊ちゃんが爪を研ぐので、
ボロボロになってきたミニマットも
稼働開始しました。


去年から新しいのを探しているのですが、
同じようなサイズのマットが見つからず。

どんどん寒くなるし、
とりあえず、今年も稼働してしまいました。

一度始めると、春まで電源を切れなくなるマットなんですが


新しいマットを買ったとしても、
思い出がいっぱい詰まっているから、
捨てることはできそうもありません















トッちゃんのお気に入りだった
青いニットのスカートも


もうウエストのゴムがヨレヨレですが
同じく、絶対に捨てられません




今は、ワタシのお気に入りですの


毎晩こんなになって甘えています



アテナさん、寒くなってから、また便秘気味です
とにかく温かくしていてもらおう。
お腹も、もっと揉んであげるね


んまー 可愛い



会社が下期に入り、
どんどん忙しくなってきました。
ずっと同じ姿勢で、手を使うパソコン事務なので、
右腕(テニス肘)は、なかなかよくなりません

ペンを握る、はさみを使う、ハミガキするのが
特に辛いです。
本当に治りが遅くて、嫌になります


ここから ちょっと私信

hiroponさん、
お手紙をどうもありがとうございました
いつもたくさんのお心遣いをいただき、
本当にありがとうございます

手書きするのが、今ちょっと困難ですので、
お返事できなくて、本当に申し訳ありません
よくなったらお返事しますので
もうしばらくお待ちください




よろしければ、1日1回ご協力をお願いします



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えて、怒って、スネる | トップ | 13回目の記念日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2016-10-20 23:08:43
暑い夏より 寒い冬の方が 最近好きです
猫たちがそばに来てくれるし
団子になったり、丸くなったりと微笑ましい姿がみれるから♪
仲良くミニマットに並んでいる姿はみていて嬉しくなりますね

ここ数日は夏が戻ってきたかのような天気でしたが
明日からは本来の季節どおりの気温になるとのこと
ミニマットもきっと大活躍してくれることでしょうね
返信する
Unknown (なおきちどん)
2016-10-21 09:31:36
わかるわ~。
模様替えははかどらないよね
ありがたい猫の手が出てくるし、なにより写真撮ってて(笑)

愛着ある物捨てられないよね。
うちも何十年物がまだあるもん。
とっちゃんの匂いするでしょ
実際はしてないのかもしれないけど、感じるのよね。

ごろさんちは、水族館だったのか(笑)
返信する
Unknown (こじたん)
2016-10-23 19:37:25
ごろさん、こんばんは〜。冬支度お疲れさまでした。暖かいところで倒れ寝してるにゃんこを見るのって幸せになりますよね。
なので…ストーブ前の特等席は泣く泣く譲ってます(笑)
思い出がたくさん詰まってる物はどんなにボロくなろうが捨てられませんよね。
アテナさんのお腹の調子とごろさんの肘が良くなるの青森から願ってます!
返信する
grazieさま (ごろ)
2016-10-25 10:46:42
こんにちは。
いつもありがとうございます。

寒い季節、猫たちが
ストーブとかで温まっている姿は
心和みますよね。
猫団子だったら、
もっと嬉しいだろうと思いますけどね
でも、小競り合いしている姿も
微笑ましくて好きです。

今年は暖かいので
すっかり油断していますが
もう10月の終わりなんですよね。
人間も体調管理に気を付けて
元気に楽しく残りの秋を過ごしたいですね
返信する
なおきちどんさま (ごろ)
2016-10-25 10:56:23
こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよね~
いちいち写真撮ってしまうから、
作業が進まない

トッちゃんがよく寝ていた敷物とか
今も洗わず、そのままです。
これからも、洗えそうもないです
トッちゃんしか使っていなかったものが
たくさんあることに、後になって気づきました。
全部大事な思い出なので、取っておきます

あはは 言われてみれば
確かに水族館ですね~
トッちゃんは、ナマコみたいでしたしね~
返信する
こじたんさま (ごろ)
2016-10-25 11:02:31
こんにちは。
いつもありがとうございます。

ストーブ前の特等席は
どこのお宅でも、猫様のお席ですよね~
猫が幸せそうなのが、何より嬉しいですしね。
実家で飼っていた猫たちの首輪、
今も大事に取っておいています。
猫たち、鳥たちの愛用していたものは
私の永遠の宝物です。

肘もアテナさんの便秘も
なかなか手ごわいです・・・
返信する

コメントを投稿

坊ちゃん・トッちゃん・アテちゃん」カテゴリの最新記事