ねこインコ日記

猫とインコが大事な家族。
ゴロは心筋症、アテナは事故の後遺症の便秘と闘っています。
トラは虹の橋からの参加です。

甘えて、怒って、スネる

2016-10-11 | 坊ちゃん
先日、用事があったので、
滅多にないことですが、夜に外出しました。



会社から直行で外出すると、
みんなの晩ゴハンが遅くなりすぎるので、
会社を1時間早退させてもらい、
一度帰宅して、
みんなに晩ゴハンを食べさせてから、
改めて外出しました。


お腹いっぱいにさせたことだし、
のんびり寝て待っているだろうと思っていたのですが、
帰宅してみると、
こんな遅くまで、どこに行っていたと言わんばかりに
坊ちゃんが駆け寄ってきて大騒ぎ



にゃあにゃあ、スリスリ、
右往左往する私について回る


甘えた後は、夜食を所望


かつおぶし増量サービスで、満足



お夜食で機嫌も直っただろうと思ったのに、
改めて怒りが湧いてきたのか、
坊ちゃん、野太い声で叫びながら、
部屋中をどたどたと駆け回り、
挙句、きのこタワーにかけ上りました





てっぺんで雄叫ぶ


なんで、夜も留守にしたのにゃ


ネグレクトですにゃ


私: そんなに叫ばないで下さい


私: ゴメンね。寂しかったんだね


怒るだけ怒った後は、スネる



危ないので、抱っこして下ろしたのですが


まだスネている


呼んでも、聞こえないフリ


ま、そろそろ許してやってもいいかにゃ


いや、やっぱり、まだまだだにゃ


眠るわけでもなく、こうして私を見ている坊ちゃん。
完全にゴキゲンが直るまで、
たくさん チヤホヤしたのでした



坊ちゃんは機嫌が悪いと、顔に出るので


とてもわかりやすい



ちなみにアテナさんは、スネたり怒ったりしません。




ひたすら甘えるだけ


今年もとうとう 『おひざ猫』 始まりました。
1時間は動けません



来月、コンサートがあるんです。
もう1回だけ、夜のお留守番お願いします

聞こえませんにゃ



急に肌寒くなり、
鼻風邪を引いてしまいました。
皆さまもお気をつけ下さい。


よろしければ、1日1回ご協力をお願いします


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トッちゃんへ | トップ | 冬支度は着々と »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2016-10-14 20:42:03
本当に坊ちゃんたら わかりやすいですね
しっかり顔に出てます(笑)
私も滅多に夜出かけないのですが、でかける時は 早めに仕事を切り上げ、ごはんをあげてからでかけます。
でかける時にとっても不思議そうな不安そうな顔をされるので 後ろ髪が引かれます。
帰ってきたら 坊ちゃんほどじゃないけど 文句言われます(笑)
Unknown (こじたん)
2016-10-16 16:05:33
ごろさん、こんにちは。
坊っちゃんは、拗ねちゃったのね〜。淋しかったんだね。
ウチは遅く帰るのに慣れっこなのか平然としてます(笑)気が楽ですが若干の淋しさも感じますね(笑)
猫様の方は遅く帰ったお詫びにパウチ日じゃないのにパウチをご馳走するので「飼い主遅い日=パウチ」で「ラッキー!」などと思ってるかもしれないです。
坊っちゃん、不貞腐れ顔もなかなかいいですよ。可愛いです。…わざわざ不貞腐れたくないですにゃ!って怒られちゃうかな(笑)

今日は暖かくてストーブ要らずです。…がこの気温差が危ないのですよね〜。お互い体調気をつけましょうね!
Unknown (なおきちどん)
2016-10-17 20:55:25
あ~あ、坊ちゃん拗ね拗ねじゃん
しっかし本当に坊ちゃんは表情豊かでわかりやすいですよね~。
もう完全にゴキゲンは直ったのでしょうか?(笑)
次回はもっと怒られるかも
やっぱ男の子のほうが甘えっ子だよね。
ニャンコも人間も(笑)
grazieさま (ごろ)
2016-10-19 18:11:49
こんにちは。
いつもありがとうございます。

むすっとした顔、とてもわかりやすいです。
夜のお出かけは、ゴハンのことがあるので
気を遣いますよね。
朝から夜までずっと出かけたままというのは
可哀想でできないです。
シエルちゃんも、結構顔に出そうですね
こじたんさま (ごろ)
2016-10-19 18:18:03
こんにちは。
いつもありがとうございます。

平然としているなんて、いいじゃないですか~
夕ゴハンをちゃんと食べさせていても
怒っているだろうなと思うと
私は気が気じゃないです。
不機嫌なときのゴロの声、
映画エクソシストの悪魔の声みたいなんですよ
帰宅してからも結局食べさせるので
余計太ることになるし、
普段と違う外出は、全然いいことないです

こちらも昨日は27℃でした。
今日も上着が要らないくらい暖かかったです。
でももう10月下旬、油断しないで
お互いに秋を楽しく元気に過ごしたいですね。
なおきちどんさま (ごろ)
2016-10-19 18:22:49
こんにちは。
いつもありがとうございます。

怒ったり拗ねていると
あまりにわかりやすいものだから
つい笑いそうになるんですけど
そこはグッと我慢して、ひたすらゴキゲンを取ります
おやつは食べさせられないので
ひたすら、ひたすらナデナデとアゴのカキカキです
男の子の方がわかりやすくて扱いやすいですよね~
でも、うちはアテナさんも相当な甘えっこですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。