ねこインコ日記

猫とインコが大事な家族。
ゴロは心筋症、アテナは事故の後遺症の便秘と闘っています。
トラは虹の橋からの参加です。

13回目の記念日

2016-10-25 | 坊ちゃん
10月23日は、坊ちゃんを保護した記念日でした。



2003年のことでしたから、
今回で13回目の記念日です。


2003年の夏に生まれた坊ちゃん。


当時、会社があった雑居ビルの裏の
駐輪場・駐車場に住み着いていた
野良さんファミリーの中で、
坊ちゃんは特別愛想がよくて、
一番の人気者でした。


これは保護する5日前に、たまたま撮った写真



まさかこの3日後に、急に具合が悪くなって、
生死の境をさまようことになるなんて、
夢にも思わなかった。

保護した日も、その次の日も
写真を撮りませんでした。

保護して数日は
毎日通院することになっていたのと、
猫グッズの調達やら忙しくて、
写真を撮る余裕がなかったのです。

具合が悪い姿を
写真に撮るのは可哀想・・・というのもありました。


今思えば、どんな写真でもいいから
撮っておけばよかった。


これは保護して3日目、
ようやく元気が出てきた頃


まだ少しオドオドしていた


当時の我が家はインコ屋敷。
居間には、インコ様が6羽いたので、
物置にしていた部屋を
坊ちゃんのお部屋にしたのでした。

保護した時の体重は、2キロ。
意外と大きいなと思ったのですが、
置き物にまぎれるくらい 小さかった






改めて、幼かったね~



そして、1ヶ月後には、すっかりお坊ちゃまになりました




得意のヘソ天は、この頃から







大きな病気も小さな病気も、たくさんしてきたけれど、
無事に一緒に迎えることができた13回目の記念日は、
たくさん写真を撮って、たくさん抱きしめて、
たくさんナデナデして、たくさんキスして、
楽しくのんびりと過ごしました。

トッちゃんとリリーちゃんとのお別れがあった後なので、
こうして元気で一緒にいてくれることが、ただただ嬉しい。
心から感謝です。


気づけば、マトリョーショカみたいに


貫禄たっぷりの、ちょっと気難しいシニアになりましたが


今も、とても甘えん坊で


気づけば、私のそばにいる


これからも、ずっとそばにいてね




坊ちゃん、聞いてますか?


聞いてなかったですにゃ


大丈夫、お母さんの気持ちは、ちゃんとわかってますにゃ


毎日 楽しく快適に暮らしてもらえるよう、頑張るからね


それなら、写真はお断りですにゃ


パパラッチは退散するのにゃ


写真を撮るのは、お許し下さいな。
かつおぶし、サービスしますから。

じゃ 今すぐくださいにゃ


健康のため、記念日も
いつもどおりの療法食でごめんね。



13歳、本当におめでとう
そして、今までありがとう
これからも、ずっとずっとよろしくね







さすがに、朝晩は寒くなってきました。
膀胱炎がぶり返さないよう、
気を引き締めていこうと思います。



よろしければ、1日1回ご協力をお願いします



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬支度は着々と | トップ | ご無沙汰しました。みんなの... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2016-10-25 21:31:32
13回目の記念日おめでとうございます
一緒にいてくれる それだけで 本当にうれしいですね

保護当時 生死の境をさまようような大きな病気があったのですね
大変でしたね
もしかしたら そんな状態だったから お外には置いておけずに保護されたのかしら?
また今度お聞かせください

小さい頃のぼっちゃんも小さい頃のシエルと やっぱり似ているわ〜♪
Unknown (なおきちどん)
2016-10-27 22:49:21
坊ちゃん、おめでと~
ごろさんも、おめでと~
出会えて良かったよね。
小さな小さなごろちゃん、可愛いなぁ。
マトリョーシカのように立派に育ったのも、ごろさんの愛情の賜物
この子たちはホント一緒にいてくれるだけで幸せだよね~。

うちももう全員がシニア。
ずっと傍にいてくれてるんだなぁって、改めて感謝したいな。
Unknown (すかぽん)
2016-10-28 23:59:59
時が経つのは本当に早いです。
本当に、今この時を一緒にいられるありがたさ。
その時間の穏やかさと暖かさを守るため、がんばっているような
もんですよね。
ゴロちゃん、また来年も元気にお迎えしようね。
ゴロちゃんもうちのふくさんも、いろいろ病気は増えたけど、
これからも華麗に乗り越えていこうね(^^)v。
ワタシももうひとがんばりしなきゃ~♪
Unknown (こじたん)
2016-10-30 10:17:54
ごろさん、こんにちは。
坊っちゃんの13回目うちの子記念おめでとう!

お顔はあまり変わってない気がしたのですが改めて見ると、やはり幼かったですね〜。
マトリョーシカ…ウケました(笑)そんな坊っちゃんも私は大好きです!
これからも、ごろさんにどんどん甘えて元気に過ごしてね。
そして、坊っちゃんファンのために写真モデルも宜しくお願いしますにゃ!

寒さが強くなってきて我が家は今日からコタツ設置です。私の膝はストーブとコタツに完全敗北することでしょう(泣)
grazieさま (ごろ)
2016-11-16 10:45:21
こんにちは。
お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありません

お祝いのお言葉をありがとうございます
会社の駐輪場で、みんなで可愛がってお世話していたんですが、
ある日高熱を出してうずくまっていたので、
パート仲間数人で病院に連れて行き、
そのまま私が連れ帰りました。
その後も完全に落ち着くまでは、大変でした。
仔猫の容態は急変することを身をもって知りました。

シエルちゃんとゴロ、何気ない角度の写真が
すごく似てますよね
なおきちどんさま (ごろ)
2016-11-16 10:50:38
こんにちは。
お返事が遅くなりまして、本当にごめんなさい

お祝いのお言葉をありがとうございます
横顔が幼くて、とっても愛らしかったんですよ
こんなに貫禄がつくとは思いませんでしたが
これからもずっと、毎日ゴキゲンで元気でいてほしいです。

時の経つのって、本当に速いですよね
自分だって、がっつりシニアですしね・・・
すかぽんさま (ごろ)
2016-11-16 10:55:41
こんにちは。
お返事が遅くなりまして、本当にごめんなさい

病気に直面すると
健康のありがたさと、毎日一緒に過ごせる幸せを
ひしひしと感じますね。
ただ一緒に過ごせるだけで、どんなに幸せか。
ブログのお友達の猫さん、犬さんも
随分代替わりして、寂しく感じています。
これからもみんな元気で
毎日楽しく過ごせたら、それが一番ですよね。
ふくちゃんも頑張れ~
お世話係も大事にしなきゃ
すかぽんさんもお大事になさってくださいね。
こじたんさま (ごろ)
2016-11-16 11:02:00
こんにちは。
お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありません

お祝いのお言葉をありがとうございます
あまり変わっていないようで、やはり顔つきが年相応に変わりましたね
いまは、いかにも頑固オヤジっぽいです。
特にカメラを向けると、すぐに不機嫌な顔になります
むっちむちで、抱き心地は満点ですけどね

とうとう埼玉もストーブ生活に突入です。
早速風邪を引いて大変でした
こじたんさまは風邪には十分お気を付け下さいね。

コメントを投稿

坊ちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。