好きなこと

myブームを掲載

ゴールデンな休日 仙台へ

2017-05-10 | 旅行

5/3~仙台へ2泊で行ってきました。

仙台は、美味しいものだらけで一日3食では足りません。

3日は、14時30分頃のはやぶさで東京を出発です。

出かける前に、美容院に行き東京に着いたのが12:30時間がるので

足マッサージをして出発30分前お弁当を買って(おつまみとビール)新幹線へ

仙台には16時頃つき歩いてホテルまで

三井ガーデンホテルが宿泊先です。

ロビーは7階で、全面ガラスで落ち着いた色合いでした。

お部屋は、9階 窓は空きませんが明るくて綺麗なホテルです。

門前蕎麦

2010-05-10 | 旅行
長野に行ったら蕎麦を食べるのも目的の一つでした。

善光寺の門の目の前のお蕎麦屋さんでズズーッと食べてきました。

手打ちで美味しいでした。

善光寺 お戒壇めぐり

2010-05-10 | 旅行
極楽の錠前を触りに真っ暗な世界へ行ってきました。

何にも見えません。怖い位!!天井は高いのかもしれませんが、ついしゃがんでしまいました。ほんの5分位の出来事でしょうが、腰の辺りで壁をなぞって進むと錠前があり、ガチャガチャとさぐり御本尊様と結縁してきました。

夏旅① ステーキ

2009-08-17 | 旅行
伊豆高原の宿を15:00ゴールに決め東名御殿場から箱根を超えて

伊豆スカイラインで伊東でランチを取ることだけを決めた。

箱根の山中は、霧で視界は10M先がやっとの処もあり

確かどこかに高原があるはず・・・?と休憩とわんこの散歩を兼ねて

ドライブインで聞いてみたが、近くにはありませんと言われました。

トイレ休憩をそこで済ませわんこのトイレもと思いリードなしで

うろうろしていたら、お目目があまり見えていない我が娘は、私がトイレ中

草の崖へ転倒!!!友達が助けてくれました。リードは命綱だな~!!

ここで助かったのはもしかして、途中に立ち寄った『命之泉神社』のお参りのおかげかしら!!わんこの咳が止まる様にと頭がぼけませんように!!とお祈りしました。
飲ませよう見たら、飲料できませんと書いてあったのであきらめました。

と言う事で、芦ノ湖も富士山もうっすら~しか見えずで下って行くと

下界は晴天!!伊東のお目当ての店へ開店しているか確認して11:30にお店へ

入り素敵なお店でビックリです。

鉄板が見える範囲で4枚ありそれぞれのテーブルにシェフが立っていて、グループ

ごとに調理をして下さいました。ステーキのランチを頂きました。ステーキも美味しかったのですが、最後に頂くガーリックライスが又素敵!!
目の前でチャーハンの様に炒めていただきしょうゆで味付けシソをふりかけさっぱりと頂き、御出汁をかけお茶漬けにして頂けました。美味しい美味しい!!
そして、デザートと飲み物は、別室へ移動してゆったりした椅子にかけ頂きました。
雰囲気に魅了され美味しさに魅了されなんと、友人がごちそうして下さいました。

感謝感謝!!肝心のお肉の写真は、撮り忘れ(カメラより箸を持つ手が早かった)