やまねこノート         

週末に絵を描いています。

5月中旬

2024-05-15 13:15:28 | 油彩の記録2

F6号 油彩 出直しの始め。

 

 

 

 

F6号 山桜 5回目。

 

 

1ヶ月くらい前に描いていたF6号。

このままだとボツなので、どうするか考える。

ホワイトを使えなくて、

 

画面右の建物を消して、奥にある楓か紅葉を手前まで持ってくることにする。

 

1週間過ぎて、まあほぼ描き直しということで、

 

 

この絵の画像は、いつもの少しだけ暗くして少しだけコントラストを上げる調整をしていません。

ラフに描いていますが、自分としては好きです。

 

 

 

F6号 5回目。

全体が「ベタ」ですね。

絵の中に入って行きようがないというか、取っかかりがないというか、

どこが一番描きたいのだろう?

写真と比べると幹は太くないように思うのだけれど、幹を細くしたいと思い続けているようなので、

次回に描き直すと思います。

 

 

最近、パソコンを開けない日があるせいなのか、PDFリンク先の容量を大きく上げるアプリを取り込んだせいなのか、

Updateをためている訳ではないのにPCのご機嫌が悪くて、写真の編集をするにしても、ブログの編集をするにしても、次の動作をなかなか呼び出せない。

あまり使っていないノート型PCは、操作がまずかったのか修理が必要になってしまい、

スマホでの編集は到底元気ないし、

今のPC、大事に使おう。

 


この記事についてブログを書く
« 5月初旬 | トップ | 5月下旬 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録2」カテゴリの最新記事