自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

走り修め

2019-12-29 | サイクリング

29日(日) 令和元年最後の日曜日は 天気に恵まれました

am9:00 北北東の風は1mと 穏やかな朝を迎え~

互いに 明日が仕事納めの弟くんと 走り出します・・・

 

本日の目的は 日頃お世話になってるショップのM井店長に

年の暮れのご挨拶^^ 年内は今日までの営業ということで

ディレイラーの調整と点検も兼ねて 訪問することに♪

ショップで 年明けのチャリメンテの打ち合わせをして

その後に向かったのは~ 大宮市場♪  日曜日ですが~~~

特異日営業ということで 活気に満ち溢れておりました!

一般の方も 場内で買い出しが出来る様なので

正月前の日曜日は 大勢のお客さんで賑やかでした♪

で 我々は ランチを求めるべく 贔屓の店に・・・

市場のガッツめし やまどんさん

こちらのお店 チャリに乗り始めてから ナント!

3度目の 店名替え・・・(@_@)

まぁ~ ね! 美味しければノープロブレム♪

楽しみにしていた 牡蠣フライ定食は・・・

メニューから外され ( ;∀;) 年末特別メニューとなっており

弟くんと 限定20食の海鮮丼(ごはん半分リクエスト)と

長崎県産の 刺身用特大アジフライ定食を頂きました♪

海鮮丼もアジフライも 美味しく頂きご馳走さまでした♪

年明け通常営業になったら 牡蠣フライもやるとの事^^

再訪を誓い 大宮市場を後にしますが・・・

ちょっと最近 茶色い(揚げ物)ランチが多いような (^^;

年末年始は 気を引き締めませんと いけませんね!!

いつものコンビニで 珈琲ブレイク

弟くんと 1年のチャリ活動を振り返りながら・・・

今年の課題を 来年のチャリ活動の糧に^^

まぁ~食べすぎ注意と いかに楽して走るか! なのです~

ヘルシーロードを北上して 帰路に就きました♪

今年もチャリに乗れ 有意義な時間を過ごすことが出来ました!

新春のdjチャリ復帰を祈念し 新たな年を迎え

愉快で美味しい チャリ活動ができます様 願っております♪

 

来年は 安全走行に チュ~イして走りたいと^^

皆さま 良いお年をお迎えください♪

 

本日の走行距離:54.3Km


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (denkiti)
2019-12-30 21:52:34
「さいたま市は2028年をメドに食肉中央卸売市場を大宮区から見沼区へと移転・・」
11月に発表でしたが、青果・魚も一緒に移転だったら寂しいですね( ;∀;)
来年も食べ納めに”大宮市場”よろしく
こんにちは! denkitiさん (gj)
2019-12-31 21:59:04
食肉中央卸売市場は 大宮区から見沼区へと移転なんですね
知りませんでした・・・(^^; 何れにいたしましても
同時移転は ちと寂しいですね~

美味しいランチのためなら 何処までも♪
新春も あちこち走り回りたいと思ってます
ご一緒できる日を 楽しみにしております!!

コメントを投稿