自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

美味しい散歩

2020-03-02 | お出かけ

1日(日) 暖冬の令和2年も 3月になりましたね

新型コロナウィルス感染症の 国内拡大の現状を踏まえ

不要不急の外出自粛要請や 濃厚接触を避けるため

公共機関の施設やイベントは 延期や中止 休館や休校の措置が・・・

そんな中 既に予定していた我が家のプランは~

楽しい次女とお出かけ♪ 躊躇したものの

予約のお店は 営業しているとの事^^

閑散とした 上野恩賜公園は

早咲きの桜たちに 驚かされ (@_@)

創業140年の 韻松亭さんへ向かいます

年代物の お雛様が玄関先でお出迎え

中庭が見える部屋に通され 床暖房が嬉しいですね~

飲み物をオーダーして 昼から麦水を・・・(^^;

一の膳が運ばれ 娘と乾杯 🥂

本日付けで異動となった 都内勤務になる娘と

互いの労をねぎらう スペシャルランチです

美味しい料理に 舌鼓を^^

二の膳の花籠は 彩り好く味付けが素晴らしく

楽しい会話が繋がり 力水も進みますね♪

三の膳は 炊き立ての豆ごはんと赤出汁の止め碗

ワカサギの揚げ物が 軟らかく美味しくて感動

水菓子を頂き 身も心も大満足で 御馳走さまでした♪

春先の恩賜公園は 混み合いますが~

ご覧の通り閑散としていて 海外の方たちも疎ら

野外イベントは開催していましたが 迂回して・・・

藝大前を歩いて 谷中方面をブラ散歩

谷中霊園の梅が 綺麗に咲いていました

日差しも暖かく 散歩日和に恵まれ

途中 勤勉な方にもお会いできて・・・(^^;

谷中は やっぱり猫が多いですね^^

人の多い メイン通りはパスして

思い向くまま 路地から路地を散策

思いがけず お洒落なお店を見つけたり

こんな所にこんなお店!? が面白かったり

見知らぬ土地のブラ散歩は 楽しくてワクワクします♪

なんと! 田端まで歩いてしまいましたよ^^

予定では 東京都美術館で開催されていた・・・

「ハマスホイとデンマーク絵画」展を楽しみにしていたのですが

新宿で唯一 期間短縮で本日まで開催された

FACE展2020を 観に行くことに~

訪問者の お気に入り作品の投票も有ったりして^^

東郷青児記念美術館所有の セザンヌやゴーギャン

ゴッホの「ひまわり」は 素晴らしかったなぁ~♪

新宿で 奥玉リクエストのお買い物の後

久々の西口Yカメラで 娘がお買い物~

浅草に移動して プチ観光ですが・・・

参道も本殿も 伝法院通りの~

ホッピーストリートも 人が少ない (@_@)

煮込みで一杯に 魅力を感じつつも・・・(^^;

濃厚接触を避けるため 我慢・我慢 (-_-;)

松屋のデパ地下で お摘みを調達して帰路に就きましたが

特急りょうもう号の 車内も疎らでした・・・💦

頑張ってる娘に エールをたっぷり送り

有意義で充実した 美味しいランチとブラ散歩に相成りました!

浅草駅前は娘のお気に入り^^ ケバブファクトリーでビーフラップをチョイス

麦水にも合うし 美味しかったですね♪

 

次回のブラ散歩も 楽しく美味しく参りませう


コメントを投稿