自転車走遊録

愉快なお仲間と ロードバイクで出かけよう!

参りました

2017-01-29 | グルメ

美味しいランチの為なら 何処までも走る!

新春早々 美味しいお店に訪問できて

感謝・感謝です 今まで頂いたカツ丼で~ 

一番かも  いやぁ~ 美味くて参りました・・・(^^; 

29日(日) チャリ日和になりそうな 天気予報・・・(^^;

取引先の知り合いに 地元で評判の定食屋さんを紹介頂き

偶然にも そのエリアでチェックしていたお店だったので

早速 美味しいランチを頂きに走って来ましたよ♪

ヘルシーロードを 久々に南下しますが

r16を越えた辺りから ルートが再整備され

走り易くなっていて 嬉しいですね!

お花見ライドで 走る予定なので

下見が兼ねられ 良かったです

マークしていた 県道に出て右折

一路 北浦和を目指します^^

晴れ間になるはずが・・・ 肌寒い曇天

途中 冷え切った身体を温めたくて

コンビニで 珈琲ブレイク!

 

で やって来ました 丸福さん\(^o^)/

訪れたかった 丸福さん!

炒飯大好きな 知り合いの後押しも有って♪ 

走ってきた甲斐が ありましたね^^

初訪はカツ丼! と 決めてましたので

オーダーして 待つことしばし

お出でなさいましたよ カツ丼ちゃん

 

見た目 とっても nice

厚くて柔らかいお肉が nice

卵の半熟加減も nice

味付けは 勿の論で nice

それでは 頂きます・・・  

・・・参りました!!

実に美味しく とっても幸せ💛

食べながら 笑みがこぼれてしまいます

 

My カツ丼 No-1に輝いたかも知れません

お勧めメニューの チャーハンもオムライスも

生姜焼き定食も 皆美味しいそうですよ

これは北浦和に 通うしかありませんね!

至福のひと時 ご馳走さまでした

丸福さんの 美味しかったランチ

その余韻を楽しみながら 漕いでいると

日差しの出てきた さいたま新都心エリアに・・・

お気に入りの 氷川神社参道へIN

此処の通りは 趣が有って

走っていて 気持ちが良くなります

参道を 漕ぎ進み

本社へ 向かいますが

一年を通して 活気が有りますねぇ~

本殿を後にして 大宮公園へと漕ぎ進み

動物園入口前で 一休み

この辺りも ゆっくり散策したいです

産業道路経由で ヘルシーロードにIN

北西の風を浴びながら 走っていると

何やら大好きな香りが 漂って来るじゃぁ~ないですか!?

出処は うなぎ太田屋さんでした (^_^;)

いつか此方で うなぎランチを頂きたいですね

予報より3時間遅れで ようやく晴れて来ました

微風の向かい風は 気になりませんが

そろそろ 追い風に変わる頃でしょうか!?

そこへ 埼玉クリテリウムコースを

試走して来た かっちゃんと嬉しいスライド^^

近況報告を互いに交え それぞれ帰路に就きます

 

走り出しは 3℃で寒かったのですが

走ってみれば 3月並み!?の陽気だったとか

いずれにしても 美味しいランチに

睦月ラストは 満足ライドに相成りました♪

 

本日の走行距離 : 79.1キロ

本日の参考ルート

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

初ライドdeランチ

2017-01-22 | グルメ

22日(日) 快晴のチャリ日和に恵まれ・・・

ようやく 初ライドに出かけられました!

予定していた新春ライドは 雨でDNS

先週のteamライドは 強烈な寒波と強風予報でDNS

am9:00 走り出しは 冷え込んでいましたが

好天に恵まれ暖かくなりそう 繰り出すローディーも多く

この時間で 吉見管理棟はもうすぐ満車 (@_@)

チャリを止めて 私も一休み♪

この時期 棟内にはストーブが有り

冷え切った指先を温めるのに 嬉しいご配慮

つま先や腰回りは ホカロン対策出来るのですが

指先だけが 冬場ライドの辛いところですねぇ~

お楽しみのランチは 清澄経由で

弟くんたちと 訪ねる予定だった

坂戸市の けやきさんを目指しますが・・・

ランチ候補に挙がった 三代目蝦夷さんをチェックして

チャリブラしながら 坂戸方面へ漕ぎ進みます^^

こちらは から揚げ定食が有名らしいです!

当初の目的地だった 牛肉の聖地!?

知る人ぞ知るリベラ ステーキのリベラさんです!

ポンドステーキに 心が揺れ動きますねぇ~

それでも今日は 初志貫徹でけやきさんにIN

こちらもステーキランチや 鉄板焼きが有名な

地元で人気の 洋食屋さん・・・(^^;

さぁ~て 本日の私は何腹だぁ~!?

楽しく悩んで 人気メニューのひとつ

ハンバーグランチを 注文することに!

大きいサイズをチョイスして トッピングの目玉焼きも \(^o^)/

オーダー直前までは お約束のステーキランチだったのですが

入店時に これを美味しそうに食べているご夫妻がいらして

思わず ハンバーグを注文した次第 (^^;

目玉焼きを ご飯に移して醤油を垂らして

あぁ~ たまりませんね! 頂く前からよだれが・・・

 

肉が詰まった 本物のハンバーグですよ!

創作ソースなどで誤魔化さず 期待に応える誠実さ

当店自慢のひき肉で! って感じで まいう~^^

美味しく頂き 幸福に空腹を満たし

初ライドに相応しい 幸せなランチで

至福のひと時 ご馳走さまでした♪

幸福のお腹を 消化すべく

好い感じで サクサク漕いでいたら

早くも 脚の売れ切れアラームが・・・(^^;

帰り道にある マックを目標に

頑張って走って アッポー補給と珈琲ブレイク

まったり休んで 帰路に就きます

風も穏やかで 暖かくなりました!

ようやく走れた 初ライド^^

皆さま本年も 自転車走游録を

どうぞ 宜しくお願い致します!

 

今年もあちこち 愉快なお仲間と

走り回って 食べ走りたいと 願っております

安全走行で バイクライフを楽しみましょう♪

 

本日の走行距離 : 78.5キロ

本日の参考ルート

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

納めは四川まで

2016-12-25 | グルメ

25日 今年最後の日曜日は 集いしチャリお仲間と

走り納めとなる ランチライドに繰り出しました

am 9:00  地元のコンビニで待ち合わせ^^

吉見の管理棟を 目指しますが

走り始めの気温は 4℃ (*_*;

今季初! 指先つま先が しびれて痛いのなんの (>_<)

ホカロン対策を 怠ってしまいました・・・

それでも救いは 快晴のお天気

しかも穏やかで 風も微風

気温が上がるにつれ チャリ日和になりましたよ

ランチ前に 東松山市の

ロイヤルホームセンターに 併設される

一口茶屋さんに立ち寄り たい焼きを頂きます♪

此処が このルートを走るときのお楽しみなんですね!

 

比企丘陵エリアを 元気に走り抜け

目指すランチは 深谷市の中華菜館さんへGO・・・

実は昨年の走り納めも お邪魔しているのです (^^;

開店から次々と お客さんがやって来ます (@_@)

我々も お昼前の好いタイミングでお邪魔して♪

弟くんは 陳健一さんのお弟子さん伝授

人気の担々麺&半炒飯セットを オーダー^^

いやぁ~ 美味しそうですねぇ~

himekopapaさんと K村さんは

定番の チャーシュー麺&半炒飯セットを!

こちらも 美味しそうですねぇ~

 

中華菜館さんの炒飯 My炒飯ベスト3に入ってます♪

プロが作るシンプルな炒飯は これぞ!って感じなんです

炒飯好いですよね! お店の本気度が判ったりしますので^^

そして私は 今年もピリ辛四川麻婆豆腐セットを^^

これが頂きたくて 中華菜館さんまで走って来たのです!

四川特有の味付けは 決してつらくない辛さで

香味あふれる山椒が効いて メチャ美味しいのです♪

香ばしい山椒の上に 山盛りのピリ辛唐辛子

いやぁ~ これが癖になるお味でして・・・(^^;

好きなんです♪ 中華菜館さんの四川麻婆豆腐 \(^o^)/

 

皆さんと美味しく頂き ご馳走さまでした♪

走り納めに相応しい 美味しいランチを頂きました

一年を締めくくる 空腹を幸福に満たすひと時でした

帰路は r140の旧道を走り

熊谷~行田市街地を 漕ぎ進み

途中のコンビニで 珈琲ブレイク

帰りしな 古代蓮の里に立ち寄り

巨大なわらアート2016を 覗いていく事に^^

今年のテーマは ドラクエのスライムとキングスライム!

いやぁ~ 見事な作品ですね

回を重ねるごとに 作品のスケールが

UPグレードされている様に 感じます

見ごたえが有り 素晴らしいです!!

若干の向かい風を感じつつ 帰路に就きます・・・

今年の走り納めは 冷え込むものの天気に恵まれ

楽しく美味しい ランチライドになりました!

 

ご同行の himekopapaさん K村さん そして弟くん

本日もありがとうございました & お世話さまでした♪

 

本年も 自転車走游録をご覧いただき

まっこと 有難うございました^^

新春も あちこち美味しいランチを求めて

チャリお仲間と 走り回る所存です

何卒 倍旧のお引き立てをお願い致します・・・

 

皆さまお元気に 良いお年をお迎えください♪

 

本日の走行距離 : 78キロ

本日の参考ルート

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

豚汁ライド2016

2016-12-04 | グルメ

4日(日)は 最高気温14℃ 晴れのち曇りの天気予報 

午前中は晴れて暖かくなるということで 年末の恒例ライド

栃木市岩舟町は鷲巣 鷲神社の祭事にお邪魔して来ました!

郷土神楽の奉納舞が有り 参拝者には美味しい豚汁が振舞われます♪

am8:00 弟くんと待ち合わせ 

いつもの岩舟町は 遊楽久館さんにデポ

チャリを組立て本日は いつもと違うルートに走り出します

栃木市の紅葉は 街中まで下りて来ましたね

快晴のチャリ日和を 期待していましたが・・・

朝から曇天で しかも寒いっ

西山田の紅葉を 左手に見ながら

栃木市街地へと 漕ぎ進みます

風がほとんど無くて 助かりますよ

大平山プチHCに IN

勿の論で ゴルフ場側から上ります

各自 マイペースで漕ぎ進み

謙信平に とうちゃこ

ほとばしる汗が グングン冷やされます (@_@)

今年の紅葉は ピークを過ぎていました

下皆川林道から 西山田林道へIN

順調に漕ぎ進み 清水寺から先が あれっ!

法面復旧工事で 通行止め・・・

今夏ゲリラ豪雨の 影響ですね

ぶどう団地の ぶどう畑を横断して

本日の目的地 お楽しみの^^

岩船は鷲巣の 鷲神社にとうちゃこ

迎えてくださった地元の方々や 顔見知りの宮司にご挨拶して

まずは鷲神社に お参りをさせて頂きました

ここでも とあるお願い事を!

( 峠が すいすい上れます様にとか・・・)

ここ数年 訪問させて頂いているので

自転車の お兄さん(おじさん)たち!

と 呼ばれております とっても嬉しいですね

我々のことを 覚えていてくださって^^

境内の露店で焼きそばを調達し お楽しみの豚汁を頂きます♪

こちらの おばさまたちが作ってくれた豚汁

具沢山で今年もまいう~ 美味しく頂き

身も心も ホッカホカ^^

ご馳走さまでした & ありがとうございました

来年の訪問を おばさまたちと約束し

鷲神社を 後にしましたが・・・

我々が走り出すと 皆さん手を振って見送ってくださいました

いやぁ~ 嬉しかったなぁ~ 有り難いなぁ~

 

その後は デポ地の游楽久館に戻り

これまたお楽しみの お風呂にIN

筋肉をほぐし たっぷり温まって

帰路に 就きました♪

 

ご同行の 弟くん

本日も ありがとうございました

来年も豚汁ライド 行きましょう♪

 

本日の走行 : ふたやま半ってところ・・・(^^; 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Thick fog

2016-11-20 | グルメ

20日(日) 昨日の雨の影響で 早朝から凄い濃霧

天気予報では お出かけ日和になるでしょう♪ 

なぁ~んて言ってますが 路面は濡れてるし

湿度が高くて 一向に晴れる気配は無し ( ;∀;)

am 11:00 2時間遅れのスタートになりました

走り出しは 霧がかかっていたので

行ける所まで走って どこかでランチ!ということに

1時間も走っていないのに もうお昼時・・・(^^;

前々から 是非に訪れたかった吉見の

でっかい餃子で有名な きんせいさんにIN

ルート上 吉見でランチは数えるほど・・・

本日は 濃霧のお陰?で きんせいさんに♪

店内は 地元のお客さんでいっぱいです ( ゚Д゚)

さっそく お得なランチメニューを見ると

どれもこれも 美味しそうじゃ~ないですか \(^o^)/

悩んだ挙句 K村さんと意気投合^^

気になる ローストポーク丼セットをオ~ダ~

チャリ談議の中 好いタイミングでお出でなさいましたよ^^

このローストポーク丼 2級山岳コースに匹敵か!?

さっそく 昼喰ライムに挑みます

香ばしくローストされた 甘いお肉がソースと相まって

こりゃ~ お箸が進みますね♪ いやぁ~ 旨いっ^^

 

昔ながらの 半ラーメンはどうでしょう

これがまた実に シンプルで美味しいです!

麺もスープも 半熟卵もチャーシューも 

しっかり仕事された 納得の一品ですね

美味しく頂き ご馳走さまでした♪

食べ終わる頃には 外まで行列が・・・ (*_*;

地元のお客さんに愛され 大したもんですねぇ~

道の駅いちごの里よしみに移動して 一休みです

ドリップした珈琲を 頂きながら

久しぶりに K村さんと色んなお話を

まったりと 有意義な時間でした♪

気温も上がり 折角なので

荒川右岸沿いを 熊谷市郊外まで走り

大芦橋を渡り コスモスアリーナ経由で帰路に♪

 

濃霧でなかなか走り出せず 腰が重くなる中

それでもK村さんと走れ 美味しいランチも頂けて

走れて良かったぁ~ アリガトゴザイマシタ♪

 

本日の走行距離 : 49.2キロ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加